コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月は黄昏

名城が何とか引き分けでしのいだか。カサレスは本場メキシコの選手だったので少々きついかと思ってたが。今はなかなか個性派の世界チャンピオンが揃ってる日本で一番地味なチャンピオンではあるけど、僕は結構名城のことが気に入ってる。昔型の選手で、前進…

しらばっくれる男

朝、日が照ってくることすら面倒な気持ちになったりする。そんなことにまでいろんな言いがかりをつけて人生を真っ暗にしようだなんて。美味しんぼの単行本は金色の装飾がされているのだが、初期の4巻くらいまで色が違う。これがずっと気になっていて。でも別…

you know I feel OK

棚卸はやっと昼過ぎに終了……。また一週間が始まるのか。やっとホークスが勝ったが……。来週の宮城、対楽天4連戦が今後を占う試合となるでしょう。まぁ、今日も早く休むわ……。どうも疲れが取れなく……。しかし、昨日ついにファミリー劇場での特捜最前線の放送が…

大音量でロックンロールをかけるだけさ

今週末は棚卸で仕事をしているのですが、ホークスがここに来て最悪に弱いので仕事に集中できません。どうしてこんなにメンタルの弱い選手ばかりなのか。というか頭空っぽの選手が多すぎて泣けてくる……。状況関係なくブリブリ振り回して気持ちよく三振してう…

一事が万事

まぁ、こんなもんさ……。休み明けで仕事が死ぬほどたまってたので非常に疲れました。もう寝ます。おやすみなさい。明日はきっといいことあるさ。

なぜだい、変だぜ

昨日は日中ダラダラと過ごしたあと、前の職場の人たちと飲んでました。久しぶりに平さんにも会えたし実に楽しかったです。こないだみたいに楽しさにかまけて飲み過ぎないように気をつけてはいたので、帰ってからグダグダになることもなく、今起きました。例…

Lazy Old Sun

だらだらと過ごす。10時まで寝てたのなんて久しぶりだ。別に昨日遅くまで起きていたわけでもないのだが。寝たの夜の10時くらいだったのにね。起きてから部屋の掃除。せっかくの連休だからちゃんと掃除くらいしないと。ついでにHDデッキに溜まってたテレビをD…

杉内見殺し気分悪くてテレビ消した

昨日、茨島さん家にお邪魔して楽しく飲んで帰ってきたのですが……かなり飲みすぎてたみたいで……夜中の3時半にいきなり気持ち悪くなってガバッと起きてしまって……そこから酷い惨劇でした……うーん、そんなに飲んだっけか……飲んだな、やっぱし……まぁ休みでよかっ…

Don't let me downのテイク違いについて

マスクドさんにこないだNHKで放送されたビートルズの特番を送っていただく。うーん、さすがリマスター盤の音源を使ってるだけあって音がいいな。埋もれていた楽器の音がはっきり聴こえたりするのが新たな発見でね。昔ストーンズのベガーズバンケットSACD買っ…

うぎゃあああ

おい!馬原!

背番号50番ありがとう!

家の前の大穴工事はまだ終わらない。鉄板の上を車が通るたびに家が揺れます。いい事なんか何もないような気分になるじゃない?でもマイナスが多くても少しくらいのプラスって結構落ちてるもんでさ。いや、少しじゃないな、これ。ホークスの超新星、攝津正選…

Here today

今日日刊スポーツ読んでたら、丸々一ページ使ってパチンコのCRブルーハーツの広告が。非常に複雑な気分になる……。そりゃ僕はパチンコ、別に嫌いじゃないけど、ブルーハーツはないよなぁ。ブルーハーツの版権は今どこが持ってるのだろう。事務所のジャグラー…

うまいこと包み込んで

ここしばらく家の前が工事中なのだが、ついに大穴開けたまま鉄板敷き状態になってしまい、非常に不快だ。鉄板の上を車が通るたびにゴトゴトとすごい音が響き、寝てても起きてしまうくらいなのだ。はやく何とかしてくれや。杉内さんには足向けて寝られないな…

だれでもかまわない

まぁ、今月に入っていまいち仕事もうまく行かないしイライラしてたので、ストレス解消もかねてちょこっと買い物をした。ジムに通ってた頃から使ってたmp3プレイヤーを買い換えることにした。昨日からずっと調べて、やっとipodの各種区別が付くようになり、na…

9.11なのに、書く気力が起きない

今シーズン最悪の負け方……。馬原、萎えるぜ……。

跪くことなんてなんとも思っちゃいないさ

今日、ビートルズのリマスター盤が発売されたのだが、さすがの私もあの量を買うことなどできない……。とりあえず様子見だ。聴きたいんだけどなぁ、モノミックス。しかも聴くところによるとモノミックス盤はバラで買えないらしいじゃないか!全アルバムのボッ…

選ばれなかった、今日も。悪い予感なんてないさ。

テロテロ歩いてた。覚えたばかりのタバコを咥えながら。その頃はタバコを吸いながら歩いていても特に何も言われないほど緩やかな時代だった。しょぼいイヤホンでお気に入りの音楽を聴きながら。あの頃もそれなりに嫌なことばっかりあるような気がして、おそ…

どうや!

五、五、五連勝!まだまだ諦めん!窓開けて寝てたらなんか調子が悪いよ、クルーソー。一日本読んでた。それでは。

泣いているよ 笑ってる 今日も

まぁ、書くことないのだが。ホークス4連勝!<a href="http://www.youtube.com/watch?v=m1KA4ov5Y-M&feature=related">ザ・クロマニヨンズ「自転車リンリンリン」</a>前作「fire age」収録の曲。この曲、とってもくだらないんだけど、ワタシが貧乏学生だった頃の気持ちをズバリ歌われてるみたいで妙に好きなんです。自転車漕いで必死にバイト…

僕もきっと

今日はホークスが信じられないサヨナラ勝ち!まだまだ望みはある!正直感動した……。あぁ、結局諦めない奴だけがドラマを起こせるんだよなぁ……。まぁ、それはさておきジャイアンツだ。延長になった後、キャッチャーが頭部死球を受けて引っ込んでしまった。も…

エルバー・モレツクの生まれた日

まぁ、今日はドラえもんの誕生日なわけだ。すべてが123.9だっけか?俺もちょっと近いかも知れんな。最近、あまりにコレクターズ熱がヒートアップしてしまい、ついにアマゾンでコレクターズ本を注文してしまう。何故にいまさらブームが来たのか自分でも分から…

切ない日々のすべて

もっともっとキラキラしたものに触れたい。足りんわ……。楽天の次期監督は、東尾監督か中畑監督かで天国と地獄くらいの差があるな。そして今岡引退か。自分で年棒をガックリ落としてしまえばどこかと契約できたろうに。もう本人にその気がないんだろうなぁ。…