コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

泣いているよ 笑ってる 今日も

まぁ、書くことないのだが。ホークス4連勝!

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=m1KA4ov5Y-M&feature=related">ザ・クロマニヨンズ「自転車リンリンリン」</a>

前作「fire age」収録の曲。この曲、とってもくだらないんだけど、ワタシが貧乏学生だった頃の気持ちをズバリ歌われてるみたいで妙に好きなんです。自転車漕いで必死にバイトして、晩飯何にしようかなんて考えながらまた自転車漕いで……。そして家賃滞納しまくりで……。いいメロディにこんなどうでもいい歌詞を乗っけるクロマニヨンズが好きです。

ということで10月にニューアルバムも発売決定です。彼らの新譜情報を聞くだけで胸が踊るのは10代の頃から代わりはしないのです。