コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツゴーハワイ

ハイロウズの「レッツゴーハワイ」という曲は実に馬鹿馬鹿しくて大好きだ。一日慌しく動き回って何とか残務を終わらせた。しかしながら疲れきっていて、帰りの運転中三沢あたりで事故を起こしそうになった。なんか距離感がつかめなくなっちゃっててさ。危なか…

華麗なる脱出

休みで仕事。実に煮詰まっているのだが、明日でとりあえずひとまず休憩し、旅行だ。で、今日はいろいろ準備のため買い物をしてた。僕の持ってるボストンバッグはひとつしかないのでカバンで迷うこともないのだが、デジカメとか持って歩くのにウエストポーチ…

Disney Girls

寒い、今日はあまりに寒かった。そんななか積載車を飛ばして十和田まで車を回収に行ってきた。その後外で一時間ばかり作業。風邪っぽくなってきた。明日は休み、でも仕事。旅行前の納車をたくさんこなさなくてはならない。ついでに明日も外での作業が多そう…

秋終盤

普段仕事で走り回ってる山々もだんだん赤くなってきてる。今年も紅葉を観に行くことは出来ないまま終わってしまいそう。残念。仕事中だとなかなかのんびり見てる余裕はないし、やっぱし綺麗なとこに行って見てみたいじゃん。朝とか夜とか非常に寒くなってま…

ガバガバヘイ

ライオンズの勝利で幕を閉じた日本シリーズ。プロ野球激動の2004年もついに終わりです。今ごろ足立は歯軋りしてることだろう。眠い。家に帰ってきてから、旅行に持っていくCDを何枚もコピーしていた。結構時間がかかってしまった。テキトーにセレクトしたの…

I love the idea of making people happy or smile

If every word I said Could make you laughI'd talk forever…Thank you Dennisauのほうの携帯のゴム蓋が緩んでしまってもぎ取った、という話は以前に書いたと思うのだが、今日ついに我慢ならなくなって電話屋に行って来た。そしたら無料で修理してくれると…

二日酔い

まぁ朝から仕事をしてたんだが、昨日は久しぶりに結構飲んだので、一日中頭が痛くてたまらんかった。やっと立ち直ってきた。それにしても地震だ。新潟方面は震度6強だという話。あっちのほうってあんまり地震が起きないような気がする。だから地震慣れしてな…

ふひー

酔っぱらって帰ってきましたよー俺様が。駄目だーなにも書く気にならねーや。結構面白かったんだけどね。おやすみ、じゃねー。

一晩中地獄の炎に焼かれるオマエを夢見てた

いやぁ、混沌と混乱と狂熱ですよ。なにがって黒沢ですよ。今週の黒沢、ありゃあ俺だわ…。あんなふうに涙目になって叫びながら俺は生きてんだよ。明日は病院に行かなくては。しかし前々から不思議なのだが、「保険証は一ヶ月に一回は提示を」と指導されてるんだ…

また台風か

しかし、ドーム球場なのに日本シリーズが試合中止になるとか、今年の台風はホント大変なものばかりだ。もろに米とか農作物とかに影響出るんじゃないの?こないだみたいに避難とか言われたらたまらんなぁ。http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-…

けして枯れない

思うところあって、第三回スーパーJカップのライガーVSテイオーのビデオを引っ張り出して見た。私はこの試合がテイオーのベストバウトだと思っている。完璧に決まったトルネードクラッチやグラウンドコブラは本当に素晴らしい。素晴らしいと言えば今日のカブ…

頑張れ、星川

ZERO―ONEの星川尚浩(29)が17日、札幌メディアパーク・スピカ大会の試合中に頭部を強打。札幌市内の病院に救急車で運ばれ、約3時間にわたる緊急開頭手術を受けた。「急性硬膜下血腫」と診断され、命は取り留めたものの意識は戻っていない。頑張れ、…

吸いすぎたタバコみたい

ドラゴンズ、今日も劣勢(20:54現在)。ライオンズはうまいことプレーオフの緊張感をシリーズに持ち込んだね。いつも思うんだが、シーズンとシリーズの間は空きすぎだよなぁ。だれちまうって。このままドラゴンズが負けたら、もう移動日でライオンズの緊張感…

ここがどこなのかどうでもいいことさ

寒さで目が覚める。窓が内側から曇っている。そろそろストーブを出さないと駄目なのかもしれない。日中はいいのだが、朝と夜は寒くてたまらない。吐く息が白い。長いんだ、冬が。ついでに歯が痛くて目が覚める。虫歯を投げっぱなしにしちゃってる。歯医者に…

空に星が綺麗

久しぶりに星が出た。東北の空はいつもどんよりと曇っている。それは夜でも言えることで、綺麗に星空になる日が少ない。月もなかなか綺麗には見えない。でも、たまに綺麗な月を見ると必要以上に癒されるんだな。着るものがないなぁと思ってタンスの中をあさ…

DEATH OR GLORY

結局クラッシュのリマスター盤を買ってしまう。オリジナルと未発表アウトテイク集にレコーディング風景などを収めたDVDがついて4200円ほどだった。まぁ高いとは思わない。DVDが嬉しかった。トッパーヒードンが遊びでギター弾いてるシーンなどはいつに貴重だ…

夜の散歩

しかし、知らんうちにCLASHの「LONDON CALLING」のリマスター盤が出てんじゃないの。私は音質とかはどうでもいい人なので、音がよくなっただけじゃまず買わないんだけど、これリハーサルテイクとか未発表映像がついてんのよ。ああ、買わなくちゃなぁ。KINKSの「…

苦節

先日買ったブルーハーツのライブ音源は、もともとが隠し撮り音源のテープ起こしであったと思われて、全17曲がひとかたまりになっている代物だった。まぁ、それでも不満はないのだが、やはり一曲ごとに分かれていたほうが頭出しとかしやすいし便利だなぁと思…

鷹敗戦の夜

パ・リーグのプレーオフは死ぬほどの盛り上がりの末、西武ライオンズに栄冠が輝いてしまった。しかしながら、ホークスの選手たちはよくやった。特に一点ビハインドの9回に、西武の守護神豊田から奇跡とも言える二塁打を打って同点に結びつけた鳥越には感動し…

爆休暇

今日は何もしてない。朝起きて、すぐまた寝た寝た寝た。んでももってプレーオフの時間に起きて、ホークスの勝ちを見届けてたら今の時間だ。明日は仕事。また寝ます。さようなら。

台風が通過していくはずなのだが…

しとしと雨が降るのみで、特に風が強いわけでもない。もうそれちゃったのかなぁ。ホークス負けたので、ニュースサイト開くのも嫌で見てないや。そんな中、チマチマと着うた製作に精を出していた。いろいろとめんどくさかったが、何とかできた。特捜最前線オ…

混濁併せ呑む

清濁ではない。ただひたすら呑むのみ…。イチローは国民栄誉賞を辞退し、シャラポワは相変わらず大人気。ウッズの横浜退団と山下監督の退任が発表され、西田ひかる愛人報道には賠償請求が。そして、ラグビー選手を風呂で盗撮というなかなかナイスな記事が踊る…

おもちゃじゃないからのびない

ホークス敗色濃厚のため、もう日記書くかなぁ。とはいえ、書くこともそんなにない。今日長い間懸念していた仕事上の問題がやっと片付いた。しかしながら今日はそれに一日中かかりっきりになってしまった。今月はうまいこと進んでいないので、また月末に向け…

beyond belief,a broken man too tough to cry

昨日の晩は飲んでて日記書けませんでした…。まぁ、「Smile」買ってきました。素晴らしい出来です。長い間聴きたかったものが、完全ではないにしろ僕の目の前に現れたのですから、これが嬉しくないはずがなかろう!「Heroes and villains」と「Good vibrations」…

Smile

明日、ブライアンウィルソンの新譜が発売になるので、ぜひとも買いたいと思ってるのだ。その新譜とはあの「Smile」なのですよ。「Smile」と聞いて反応した人はきっとそれなりのロック好きでしょう。ちょっと説明しますか。「Smile」っていうのは、ビーチボーイ…

幕切れ

ファイターズは本当に惜しかった。9回に木元の奇跡的なホームランでせっかく追いついて、これは勝ったと思ったのになぁ。まぁ、相手が西武なら心置きなくホークスの応援ができる。とはいえ、この三連戦はナイスゲームの連発だったので、せいぜいパを盛り下げ…

やれるのかと言われりゃやるしかないのかもしれない

それにしてもイチローはたいしたもんだと思うよ。あんまり好きじゃないんだけど、有言実行してるだけで尊敬に値するよな。そしてファイターズもよく頑張ってくれた。今日勝って明日に望みをつないだ。せっかくのプレーオフなのに、2連敗してはい終わり!じゃ…

避難勧告、歩いて帰ろう

昨日の晩、この日記を書いてのんきにテレビなどを見ていたらとんでもないことになってしまった。なんか外が騒がしいと思ってたら、我が町内に避難勧告が出てしまったのでした。河川の水が溢れてしまって、膝近くまでそこらへん水浸し。しょうがないので近く…