コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

beyond belief,a broken man too tough to cry

昨日の晩は飲んでて日記書けませんでした…。

まぁ、「Smile」買ってきました。素晴らしい出来です。長い間聴きたかったものが、完全ではないにしろ僕の目の前に現れたのですから、これが嬉しくないはずがなかろう!
Heroes and villains」と「Good vibrations」の二大名曲を軸とした、見事な大抒情詩に仕上がっています。音のコラージュじゃなくて、メロディのコラージュといった感じ。それでいて曲からはいろんな感情が確かに伝わってきます。鳥肌がずっとたったままなんだ。きっとこれが67年に発表されていたのなら、きっとビーチボーイズの評価はもっともっととんでもないものになっていたんじゃないのかなぁ。もちろん、この音は2004年の音でもあるのだから、67年には作れなかったものだとは思うのだけど、なんかボーっとそんなことを考えながら聴いてしまうんだよね。

パ・リーグプレーオフセカンドステージは、まず我らがホークスが圧勝でひとつ先行!井口も城島も松中もズレータまでホームラン打ったら負けるわけねぇもんな。明日は和田君と松坂の投げ合い。ハム打線には打ち砕かれた松坂だけど、ホークス戦はいつも気合のノリが違うから、明日はきっと苦しい試合になるんじゃないかなぁ。和田君、頼みます!

横浜の監督が牛島になるようだ。近鉄の根市君が解雇されてしまった。球界はどんどん変わっていく。ライブドア楽天も好き放題いろんな事を発表してるけど、どうなっていくのかまるで見当もつかないや。きっと忘れられない年になるんだろうなぁ。