コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

僕はカラス

何がショックってイチノベパンが倒産したことだよ。昔住んでたところの近所に工場があってさ、子供の頃100円握りしめてタマゴパンなんか買いに行ってたんだよ。記憶の中のタマゴパンの味は今と違ってとても甘くて素敵なものだった。あれがなくなるっての…

なるべくいっぱい

極端な月末追い込み型の営業なワタシは、最終週いつもツラい……。 八戸市にUFOが飛んだらしい。UFOは大地震や自然災害の前によく目撃されるという。心配やね。 RTDリーグの準決勝を見る。決勝当確かと思われた勝又プロを平賀プロが猛追。半荘二回で大まくり、…

短文散文出来事のみ書き散らし

金曜の晩に付き合いの麻雀。手堅く小勝にまとめる事ができた。最近麻雀は本当に調子がいい。いつまでこの好調を引っ張れるか。 一方ボウリングは相変わらず鳴かず飛ばず。土曜の夜、今日の午前と連戦だったがイマイチぱっとぜず。一事の絶不調は抜けた感じだ…

月に舞う花吹雪

昨日、iOS11にあげてみたんだよ。そしたらさー参ったよね。3Dタッチが廃止になってるわ、使ってたブログチエッカーとボウリングスコア管理アプリが対応してないわ……。3Dタッチ使いまくってたのに……。10にあげたときは電卓アプリいきなり消えたしね。本当ひど…

レイルウェイズでもオミソだった

ホークスのグッズクーポンがあったのをすっかり忘れていた。もう少しで期限切れになるため慌ててチェック。南海ホークスの普段使い出来そうなTシャツを注文。ロゴがドーンとプリントされてるようなのもあったのだが、球場にしか着ていけそうもないので、ちょ…

鈍痛と一蓮托生

台風がやってきた。昨晩は酷い雨だったが、今日は風のみ。晴れてるので、妙に心地よい休日となりました。 週末の間にホークスとカープの優勝がおのおの決まる。おそらくあとの興味はジャイアンツとベイスターズの3位争いのみか。 三沢で飲んだ後、ボウリング…

朝から気分わりーな

早朝にいやいや仕事に出てグダグダやってるときにJアラートが鳴る。朝にミサイル飛ばしてくんじゃねーよ、舐めやがって。自分と日本の危機感の無さに嫌気が差す。厳重抗議、遺憾の意、聞き飽きたわ。 ミサイルブンブン上空に打たれてるのに、社畜の我々は変…

世界タイトルは世界一への切符でしかない

ボクシングダブルタイトルマッチを見る。田中はタイ人に不覚のダウンを食ったものの、そのあとは盤石の試合運びで防衛成功。WBAチャンプの田口と統一戦、楽しみだなー。 小國と岩佐は相性の悪さがはっきりと出てしまったな。小國はクレバーなボクサーのはず…

8点!8点!2点!

TAKAみちのくの記念興行を録画して見てたら、当日行ってた足立がバッチリ映りまくってる。あいつおいしいなー。イオやディックとハイタッチ(し損ねたらしいが……)! ローマンゴンサレスがシーサケットに完膚なきまでに叩きのめされてしまった。デビュー以来…

概ねオッケーの精神

先週一回だけ調子が復活したボウリングだが、今日はまたダメダメに戻ってしまった。とにかくどこに投げればいいかさっぱり分からない状態が続き、また思ったところに全く投げられない。やっと最終4ゲーム目で狙ったとこにはいくようになりかろうじて200アッ…

キラキラでグラグラで

何とか週末なだれ込み。空気がすっかり秋になってしまい、夏らしい夏がとても短かったことを再び思うわけだ。近所のコンビニで売れ残った最後のミルク金時を買い、夏を惜しみつつ。しかし美味しいな、ミルク金時は。 平日は撮り溜めた録画を見てレコードを数…

秋も到来、梨がおいしい

auをやめたので財布の中に入っていたauWALLETのカードも持ち歩かないようにした。いい機会なので財布の中のカード類を一生懸命選別してなるべく持ち歩かないようにしてみたら、結構ストレスが減った。なんでもポイントポイントってこの国は狂ってる。 あ、格…

時は流れて流され流れ

すっかり9月も始まってしまった。週末のいろんなことを。 昨日のボウリングは久しぶりに納得のいくスコアが出た。最近大スランプで、スペアもまともに取れない状態が続いて参ってたんだけど、ちょっとやる気出た。週に一回の娯楽となってしまった今、その週…

ただぼー

麻雀の予定がドタキャンになってしまったので、しょうがないから家にいます。 「証言UWF」と「KAMINOGE」でサスケのインタビューが載ってるやつを買ってきて読み込む。サスケのやつは目新しい話はなかったなー。というか必要以上に私がサスケに詳しすぎるのかも…