コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

勝たなきゃ潰れるんですよ、の時の目がマジ

さいとうたかを先生や木口道場の木口先生が亡くなったりして慌ただしく時が流れてゆく。時の流れというのは残酷ですね。いつまでも元気でいる人などいないのだ。 腕時計だが、諸般の事情で結局新しいのを買ってもらった。今回もG-SHOCKだがデジタルタイプの…

棚卸しで

バタンキュー。何回やっても嫌なもんだな。疲れが酷くて。終わって真っ黒けになったので銭湯に行ったのにボディソープ忘れてしまった…。頭が働いてない。 昨日、代引きで何か届いたらしいんだが、お袋が警戒して受け取りしなかった。帰ってからどんな荷物だ…

気持ちもダラダラする

G-SHOCKのベルトがボロボロになってきたので交換することとした。樹脂が固くなり切れ目が入ってきた。時計の本体は問題ないのに、周りから痛んでくるのだな。純正品を買うとなると結構な価格がするので、適合品を安価で購入した。 こんな感じで表面が固くな…

あの頃のデイドリーム

三連休も、麻雀ボウリングともダメダメでなかなかに気分の悪い週末を過ごしております。ホークスも岩嵜がまた打たれて負けてるし。もう今シーズンは岩嵜見たくないわ。 昨日関口の誕生日だったのを思い出し、そして昔送ってもらったみちのくプロレスのビデオ…

軋む生活、ワタシの体

赤城が今年もバターアイスを発売してくれた。去年美味くて何度も食ったもんなぁ。今年は去年より流通量が多い気がする。本腰を入れてきたな。 もう今年はホークス駄目だな。試合見てて勝てる感じがない。出てくるピッチャーがみんな自信なさげに見える。みん…

泥だらけの窓

なんだかんだ体調不良は数日続いたものの、何とか回復しまして今は元気です。ワクチン打ってもらっただけでここまでダメージが出るのか。人間の体はなんてデリケートなんだろうね。 熱が下がらないので、嫁さんに冷えピタ的なものを買いに行ってもらったのだ…

うっひゃー

コロナワクチン2回目の副反応が強く出てきた。昨日の夜から熱が出てきて37℃〜38℃を行ったり来たり。左肩は前回よりひどく痛んできて、45度くらいしかあげられない。参ったなー。熱下がるのかな。大人しく今日は寝ます。

僕等は、オーイェー

本日ワクチン接種につき休日。今のところ肩が痛い以外特に異変はないが、しばらく経ってから熱が出る人も多いと聞くのでじっと待機。特にやることもなくネット麻雀もイマイチ集中できないので美味しんぼなど再放送見てダラダラと過ごす。 iPhoneがそろそろ返…

虫の声も小さくなる

結局パッとしない週末。麻雀とボウリングを久しぶりにセットでこなしたけど、どちらも大した内容ではなかった。しかしコロナの影響でいつまでこんなにのんきにやってられるか心配でもあるのだが。まぁあさってワクチンです。 菅総理が辞任するそうな。いろい…

LINE不通のお知らせ

明日より携帯電話を修理に出します。代替機の設定がうまくいかず一週間ほど過ごすことになりますので、その間LINEは不通となります。基本メールご連絡をお願いいたします。Wi-Fi環境を見つけてこまめにチェックします。