コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕等は、オーイェー

本日ワクチン接種につき休日。今のところ肩が痛い以外特に異変はないが、しばらく経ってから熱が出る人も多いと聞くのでじっと待機。特にやることもなくネット麻雀もイマイチ集中できないので美味しんぼなど再放送見てダラダラと過ごす。

 

iPhoneがそろそろ返ってくるので、画面に貼るガラスを買ってきた。恐ろしいことにダイソーで売ってんのね。なんでも100円200円だ。恐ろしい時代だ。なんでも安く買えるのは結構だが、ずっとこのままでは国が滅んでしまうと思う。何かが安く買えるという事は自分たちの仕事もどこかで買いたたかれているという事だもんなぁ。絶対そのしわ寄せを受けて苦しむ時が来る。

 

まぁでもこの先50年は生きないだろうからねぇ。ほんの10年先、世界はどうなっていることやら。今の会社で働き始めてもう10年以上たっていることを考えると何もかもが一瞬の夢のようだ。とりあえず一晩寝たら嫌なことサヨナラさ、って。それ繰り返して。コロナワクチン接種もいつかただの小さな思い出になってくれればいいけどね。