コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大金星

いつも通りのボウリングの週末。最終4ゲーム目で急にどこに投げればいいかわからなくなって最後失速!修行が足りませぬ……。 まぁおとなしく過ごしていた週末だったのだが、今日更新のキン肉マンには驚いた。まさかあのプリズマンがこんなに大活躍するとは!…

積雪

昨日、冬タイヤに交換した。ここ数年はいつも使ってるガソリンスタンドでやっているのだが、ここは事前予約すると4本で980円でやってくれる。もちろんいろいろ営業がついているのでちょっとめんどいのだが、まぁいろいろ断っていたらついに今年は声もかから…

盤石

今年も強かった。あまりそうは思いたくないが、かなり両チームの力の差があったとしか思えない。采配も含めて。あまりにトントンと勝ちすぎて見どころが少なすぎた。昨日の長谷川の魂のヘッドスライディングは非常に素晴らしかったが。しかし今年は野球の開…

哀れなモグラ

日本シリーズ。危なげなくジャイアンツに二連勝。千賀も石川も最高の状態ではなかったがうまく抑えた。一方打線は好調でよく打った。栗原のデータをジャイアンツは取ってなかったのかな?まぁ慢心することなく明日からも勝っていただきたい。 三連休といって…

時代遅れのファシスト

風が強く、晴れていてもとても寒い。パーカーのフードをかぶらないと駄目だ。ススキも揺れる。 昨日のMリーグ。朝倉プロが6-9ソー待ちでリーチをかけたにも関わらず、誤って6ピンでツモ発声したミスで結構騒がしくなっている。ワタシからみりゃプロとはいえ…

そのまま行こう

最近の散歩は暗いうちからスタートする。人もずいぶん減ったが少しはいる。自分に向き合いがちになるね。 お供にコレクターズの新譜。まだ聴きが足りないので感想はすぐに出てこないが、聴いててクッと心に引っかかる曲は結構あるね。それはいいアルバムだと…

止まっているが澱んではいなかった

メイウェザーがまた日本で金儲けするらしい。もうモチベーションなんてカネしかないだろうに、これはメイが悪いというよりは呼ぶ日本人が悪いよ。まぁ誰とやるやら。 10年くらい仕事中にラジオを聴いてなくて、最近久しぶりにAMを聴いてんだけど、これがまた…

まったくの阿呆みたいに

久しぶりに聴く。 ↑THE HIGH-LOWS↓「アウトドア派」 ようやく今日よりウォーキング再開。まずはそろりそろりと。あれだね、とても寒いので最低4枚くらい重ねないとちょっときついな。歩いてる人もずいぶん減った印象。雪が降ったり凍ったりしたら階段の上り…

モッズスーツにメダル

有吉の番組で前にやってた思い出のパンが復刻してた。つい購入。 ワタシの地方では売ってなかったのだが、このなんとも昭和を思わせるデザインが最高ですね。アポロって言葉に未来を感じる。 池袋交差点、シーズン8がついに終了。アルバム発売ごとにシーズン…

一緒にハンドクラップ決めよう

お願いマーシーのPVが発表になった。マーシーも出てる!映像で見るとまた違う味わいがあるね。 www.youtube.com 井岡一翔対田中恒成が決まった。年末に向けて楽しみが増えたよ。どうしても田中のほうに肩入れして見てしまいそう。田中の姿にどうしてもかつて…

進化は愚かしい

先月はじめ頃に転んで手首を痛め、ようやく治ってきたなと思った頃に風邪を引き、で一か月ずっと体調不良のままです。今は風邪の症状はだいぶ治まったものの、喉が枯れたままで声が全く出ないという事でいまだボウリング自粛中でいい加減ストレスもたまりま…

暴動チャイル、いいぜー

サンタクロースの名簿に載ってない子供がいる

入院したくない、病気で死にたくない

先日より体調を崩しており、咳が止まらずついにのどが枯れちまった。病院から貰ってきた薬も飲みつくしてしまった。治りが悪くて困ってしまう。ほんと参る。声出ないと仕事に差し支えるもんなぁ。ハイロウズの即死など頭の中をよぎる。♪即死で頼むぜ~♪。 即…

ウォウウォウウォウ

嫁さんの誕生日を祝うためケーキを買いに行ったのよ。そこは小さい店で、店主が一人でやってるぽい。多少お高いが美味しい店なのです。会計を待ってる間、なんとなく店内を見回してたら、あるミュージシャンのCDやらツアーグッズ、さらにはチケットの半券ま…