コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

時代遅れのファシスト

風が強く、晴れていてもとても寒い。パーカーのフードをかぶらないと駄目だ。ススキも揺れる。

f:id:nisekon:20201121104831j:plain

 

昨日のMリーグ。朝倉プロが6-9ソー待ちでリーチをかけたにも関わらず、誤って6ピンでツモ発声したミスで結構騒がしくなっている。ワタシからみりゃプロとはいえ人間だもの、こんなこともあるよなぁってなもんだけど。むしろ珍しいものが見られた。本人は相当落ち込んだコメントだしててなんか逆に引っかかる。すみませんでした、次頑張りますでいいよなぁ。厳しいこと言ってる奴らでも仲間内の麻雀では牌こぼしたり腰使ったり酷いもんだろう。プロだから云々言っても所詮人間だからねぇ。あんまりしつこくグダグダいうのも嫌悪感あるね。まぁ次頑張ってほしいよ、マジで。ネット麻雀界の王様だった天才なんだからさ。

 

パソコンをこの日記とiTunesの管理くらいしか使わなくなっているのだが、先日ある作業をしていて、拡張子のmp4は動画でそのままではmp3に変換できないことを知った。mp3が出てきた頃は結構びっくりしたもんだけど時代は移り変わっているのね。むしろmp3形式なんていまだに使ってちゃいけないのかもなぁ。