コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

レーワ

元号は「令和」。今日は車のラジオで聴きました。平成発表の時は全く記憶にないけど、あとから知ったのは間違いない。まぁ何はともあれ、無難なとこでよかったですね。初めはどうしても違和感を感じるけれど、平成の時も数年は違和感あったもんね。

 

昨日のMリーグ。前日の時点で優勝と2位はほぼ決まり。あとは3位と4位の争いのみが焦点となってね。いやぁ、熱かった。麻雀格闘倶楽部とアベマズが一回ずつトップを取り合って、最後着順勝負になった。寿人プロと多井プロの一騎打ち。他のメンツもたろうプロと勝又プロで相当きついメンバーの中、オーラスに多井プロが海底で9ピンをツモ上がって逆転トップ。劇的に3位を決めた。ああいうとこ、多井プロは持ってるよなぁ。自己顕示欲が過剰な言動にファンもアンチも滅茶苦茶多いけど、ワタシはそういうとこひっくるめて面白くて好きだね。

あと、解説のツッチーは滅茶苦茶面白くて好きだね。レジェンドの一人なのにしゃべりが宇宙人過ぎてクセになる。来期もぜひ解説してほしい。Mリーグは1期目としてはまずまずのスタートだったんではないか、来期は一層の盛り上がりを期待してるよ。成功してほしい。ワタシ、老後は毎日野球と麻雀のテレビ見て過ごしたいもんね。

 


【質問コーナー】多井隆晴プロに聞いてみた!【#1】