コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

冬はつとめて、土曜の朝も

不調だった渋谷アベマズがここへきて二日連続勝利という事で実に気分がよい。ホークスの勝ち負けで一喜一憂していたワタシだが、すっかりMリーグで気分が左右されるようになっちまった。もちろんホークスの勝ち負けも大事なのだが、正直最近強すぎて痺れるような感覚はプレシーズン以外はあまりないのだ。ぜいたくな話だ。それにしても木曜日の白鳥プロの四暗刻単騎は驚いた。なかなかお目にかかれるもんじゃないもんね。ツイッターによると確立0.087%の出現率だそうだ。確かに体感でもそのくらいだなぁ。ワタシも長い麻雀人生でたったの一回だけ。この先もうないかもしれない。茨島の家で東をツモ上がった感触はいまだに忘れられない。

 

金曜日今年も宇宙大戦争があった。放送は来週の土曜という事でずいぶん楽しみにしているのだが、ツイッターで知るところによると今回もだいぶ酷いらしい。サスケの和桶自爆ももう動画で流れているし。サスケが大きい怪我なく終われて今年もよかったよ。これが終わるといよいよ年の瀬という感覚になってくるね。

 

なんかたまに行く飲食店の割引券が当たった。懸賞なんて当たるのは久しぶりなので結構嬉しい。結構高い店なのでそう行けないのだが。

f:id:nisekon:20191214225015j:plain

 

今日は麻雀の約束もなくなったので病院二件ハシゴデー。延び延びになっていた歯医者にやっと行けたのだが、嘔吐反射が出過ぎてだいぶ参った。乾燥する季節になるといつもこうだなぁ。人に迷惑かけてる感が非常に嫌なんだよね。年内は歯医者も終わり。いつもの病院もあと一回行けば終わりか。着々といろいろ終わってゆく。意味もなく12月は寂しい気持ちになるね、毎年。梅宮辰夫さんも亡くなってしまってね、寂しいね。