コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

耐えるのみ

永遠に続くんではないかと思うくらい毎日雪。今年は雪かきの負担が大きい気がする。こっちの体力が落ちてきたせいもあるか。

 

こないだの渋谷アベマズ多井プロの連敗は観ててキツイものがあった。できることはやりつくし、当たり牌もしっかり止めても倍満親被り一撃でラス転落。結局は麻雀は運なのだが、人間としてやれることはすべて高レベルでこなせる多井プロがこうなすすべもなく毎回やられると観ててほんとキツイ。しかし結局は自分の打ち方を貫くしかないのが麻雀だということも知っている。必ず運の揺り戻しは来るはず。我々ファンはそれを期待するしかない。

 

そしてそれよりはるかに低レベルなワタシのネット麻雀もものすごい不調に襲われてしまった。まぁ多井プロとは比べるべくもないのだが、それでも何度もラスが続くときつい。必死で打っているアベマズの皆さんのことを思い浮かべ、ワタシもとにかく必死で打っている。降段しないように何とか粘ります…。

 

八戸温泉も廃業、建物取り壊しが終わりそう。きざん会館も取り壊し、中古車屋になるそうだ。時代は動いている。それも不景気によって。電気代もバカ高い。持ちこたえられるのか我々小市民は。