コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人間国宝は毎年二億もらえるのか

志戸平にて忘年会。相変らず大して面白くなかった。週末が潰れたのは痛い。それにしてもここに来たのはみわちゃんの結婚式以来のような気がする。ずいぶん経ったな。ずいぶん経ったことばっかりだ。奨学金の返済がどうやらやっと終わったっぽい。わからない…

足を止めた長谷川

長谷川が勝った。ブルゴスは実に危険な相手だった。二階級上げて勝つというのはボクシング界では至難の業のはずなのだが。長谷川を見ていると負ける気が全くしないのが不思議だ。全勝のランキング1位に、今まで何人の日本人チャンピオンが倒されてきたか。し…

結局……

細川獲って内川にも行くのか。多村の残留はよいニュースだけど、内川は厳しいなぁ。守るところがなくなってきてる。外野(特にレフト)は過当競争だ。松中オーティズ内川といる。このうちの一人がDHに回るのか。いやいや、ファーストが小久保とは限らないぞ。…

ooh!my soul

午前中仕事したあと、風呂沸かしたりタイヤ交換したり雑務こなす。それだけの休日だったな。久し振りに特捜最前線見直したり。久し振りにビートルズの「Live at the BBC」を聴く。ジョージの歌う「Don't ever change」という曲がいっとう好きだね。ジョージとポ…

訃報

みちのくプロレスで活躍されていた愚乱浪花さんが心筋梗塞のためにお亡くなりになりました。34歳。浪花は僕にとって当然忘れられないレスラーの一人である。僕のプロレス初生観戦は、言わずと知れたみちのくプロレスマッハランド大会であるのだが、そのオー…

今日も元気にマリオが走る走る

スーパーマリオのあの曲に歌が乗ったバージョンがあったことを唐突に思い出した。相当自己嫌悪だった。まぁ出だししか覚えてない。♪きょおもげんきにまりおがはしるはしる♪歌ってみな。ゲームセンターあらしの主題歌もいまだに歌える。♪あ、あ、あらしー あ…

そういうシステム

横浜がトレードで獲得した一輝はいい選手だぞ。オリックスでは出番がなかったからこれはいい転機になりそうだ。ホークスファンクラブ継続。今年は特典の中からバスタオルを頂くことにした。欲しいのがはっきり言ってひとつもなかったので、一番日常で使って…

鳴らせ鳴らせ

うちのCDデッキが壊れて久しい。考えてみればパソコンにCDから取り込んでMP3にして聴いてばっかりだ。ただ、いつも耳栓して聴くのは結構なストレスでさ。どうしようか考えていたのだが、結局ウォークマンに繋ぐスピーカー買ってきた。まぁ快調ではあるのだが…

オー サニーボーイ ハーモニカ

底なしブルー、滅茶苦茶カッコいいです。ウンボボ何度も聴いてます。付き合いマージャンを終えて帰ってきた。珍しく早く終わったのでダラダラ出来る。久し振りに適当にウェブを見る。最近ネットサーフィンって言わなくなったよな、なんて。ヤフーのトップに…

Oi!Um bobo

いやぁ、今回のアルバムもとてもいいね!飽きなそうな感じ。前作のMONDO ROCCIAとても好きでさ、一年間ずっと聴いててんだけど、今回も1年聴けそうなアルバムだね。MONDOが内に向かっていく感じなら、今作は外に開けていく感じ。あと、今回のアルバムでやっ…

秋深し、音も鳴り難し

気がつきゃ街路樹もすっかり葉が落ちてしまってさ。今年も紅葉をゆっくり見られなかったなぁ、なんて。思えば紅葉をゆっくり見たのなんて失業中くらいだった。学生の時だってあんまり見た記憶がないもんなぁ。まぁ若い頃なんて紅葉とか景色とかどうでもよか…

沈む日常 薄靄にまぎれて

結局あの後、ロッテが勝ち越して優勝を決めた。日韓戦があるとはいえ、昨日で2010年シーズンが終わったわけだ。これから数ヶ月、野球が見られないってのは寂しいね。野球人気に陰りが出てて地上波から消えつつあるけどね、カンケーねぇんだ、そんなこたぁ。…

寝られん……

しかし二日続けて延長やるとは……。どんだけ野球好きなんだよ。しかしロッテはあの展開なら今日決めなきゃいかんだろうね。中日は逆に今日勝ったらもう勝つだろ、明日。サスケが勝ったらしいね。

未知の激痛だった。

まだやってるよ……。激戦もいいところだ。拙攻合戦というよりは、やはり両軍のピッチャーが頑張ってるという印象。足立や木村さんはハラハラしながら見てることだろう。そういえば、昨日フォークリフトに足を踏まれた。今までトラックやらいろんなものに足を…

結構じゃないの

尖閣諸島ビデオ、俺も見たよ。生まれてはじめて石原都知事と同意見だね。結構なことじゃないの。真実が明らかになるってのはさ。むしろ全部見せろよ。真実はひとつだ。

月光のキッス雨あられ

いやぁ、昨日の試合を除いては大味な試合が続いているけど、ロッテが先に3勝しちゃったなぁ。あと二試合ナゴヤドームだということを考えれば、これで五分か。僕も矢場トン食べてみたい。味噌かつって美味いの?クロマニヨンズの新譜はもうすぐ。楽しみ楽しみ…

ジャレミヒサモザロックンロールミュージック

「BEATLES FOR SALE」というアルバムがとても好きだ。ビートルズのアルバムの中では評価が低く、人気投票をすればだいたい下から二番目、「YELLOW SUBMARINE」のひとつ上。「YELLOW〜」は半分がビートルズの曲ではないので実質ビリ。でも、何で評価が低いのか僕に…