コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Oi!Um bobo

いやぁ、今回のアルバムもとてもいいね!飽きなそうな感じ。前作のMONDO ROCCIAとても好きでさ、一年間ずっと聴いててんだけど、今回も1年聴けそうなアルバムだね。MONDOが内に向かっていく感じなら、今作は外に開けていく感じ。あと、今回のアルバムでやっとマーシーの曲がグッと上がってきた。言葉は相変らず簡単で幼稚なものばかり選んでるけど、今回は質が伴なってる。くだらない言葉をあえて使って爽快さだけを求めるのは僕も好きだけど、若い頃から彼らのファンやってる身としてはそれだけじゃ物足りないんだな。そこんとこ、前作と今作はバッチリだよ。
まぁそう言いつつもくだらないところはくだらない。そこもいいのさ。僕はつまらないものは嫌いだがくだらないものは大好きだ。

尖閣諸島ビデオ流出問題。犯人が名乗りでたが罪の意識は全くないとの事。当たり前だよ。公務員的には悪いことだろうが人間的には何も間違ってないんだもの。唯一悪いことといえば、同じ組織にいる人間にだいぶ影響があることくらいだな。あんな事実を隠蔽しようとしてるこの国のほうがよほど悪い。今の日本は間違いなく重要な局面に立たされているってのに、この国の政権はうまいこと言ってばかりの頭がおかしい人間どもに握られてる。次世代の子供たちどころか俺達もどうなるかわからないぜ、このままじゃ。未来なんて見えない。俺はそれでもいいけど、それじゃ駄目な人たちが大半だろ、日本は。何でそれでも民主に期待できるのかね?