コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の5月は140年ぶりくらいに暑かったんだとさ

今日もとりあえずダラダラと週末。6月の旅行に向け、スーツケースを買ってきた。昔に比べてずいぶん安くなったもんだ。んで、自分が社員旅行とはいえ、こんなに海外に行く機会にめぐり合うとは20年前は思わなんだな。なんだかんだで6回目の海外になるのか。…

時間は止まってた

午前中仕事して、午後からはのんびり。髪切ったり病院行ったりとん喜行ったり……。そんな中、愛車がやっと60000キロ達成。 45000キロくらいで購入しているので、3年弱で15000キロほどか。あんまり遠出はしないもんなー。八戸市内を駆けずり回ってるだけだもの…

胃が主張してくる朝5時

キツい五月もやっとこ終了。当然満足行く結果ではなく、先が思いやられる。まぁそれでも終わった終わった。自営業じゃないからこういうところでで区切りを付けていかないとアタマがおかしくなりそう。昨日の夜急遽足立が遊びに来たので一緒にお好み焼き屋に…

少しずつ下ってく

少しずつ暖かくなって、いつの間にかストーブも仕舞えないまま5月も終わりに近づいて。今年も少し灯油を余してしまった。なかなかうまくはいかないものだ。ホームタンクに移し変えとくか。営業なんて仕事をしてるから、毎月末は心の余裕がないままだ。こんな…

ずっと試行錯誤

先週指が抜けなかったことを踏まえ、急遽穴に細工をし、土曜の午前中からボウリング個人特訓。指の問題は何とか大丈夫そうにはなった。ついでに10ピンが取れない問題を改善するべくいろいろ試行錯誤し、取り方を変えて練習。歩き方を変えたら比較的ボールを1…

パンの為に生きてはいないが多分週末の為には生きている

あまりに、あまりにしんどい青森県の経済状況ではあるが、それでも週末はやってくる。とりあえずいろんな事忘れてイカすぜロックンロール!届いたぜ!

ウサギのジャンプ

ましまろのたった4曲しか入ってないシングル。飽きないでずっと聴いてる。2,3日ずっと聴き続けられるってのは素晴らしい。生活がちょっと思うとおりに進まなくて、少しだけ下を向きがちな時、いつもお気に入りの曲を聴いて上を向いてきた人間としては、こう…

やりなおし

あー。週末にかけてボウリング三連投だったけど、久しぶりに指抜けなくなっちまった。あー。またやり直しだ。スコアが出ないのもあれだけど、親指の抜けの問題がどうしても解決できないので心が折れそうになる。何回も試行錯誤して練習してまた一からっての…

僕等が笑った夏は

ましまろのシングルが届いたので早速聴きながらこれ書いてます。あー。久しぶりだな、こんなマーシー。大好きだったソロアルバムの空気と一緒だよ。セカンドが一番空気感が近いかな。詩人マーシーの穏やかな顔がサラリと見える。部屋の空気が90年代前半に戻…

地面に突き刺すだけだ

そういや、外付けHDに録画したこないだのメイウェザーVSパッキャオ。コピーは出来ないもののDVDに移動できると思ってたんだけど、なんと移動すら方法ないんだって!固いぜ!スカパー!メイウェザーのディフェンスくらい固い。ゴジラまで毎日録画してるから、…

ボクシング

wowowに今月だけ加入したので、メイウェザー対パッキャオが終わっても、とりあえずエキサイトマッチ三昧。今日もカネロ対カークランドとか、もう最高です。カークランドもかなりの強豪なので、下手すりゃカネロも食われるかなーとか思ってたけど、ワタシが間…

どこかイラツキが止まらないがそれが日常となってしまった

ある日突然ピンと来てだんだんわかることがあるまぁ、連休明けの締まらない心境のまま2日間過ごしてしまった。来週から頑張ろうか。特に書くこともないのだが、内山の防衛戦がすべてテレビ東京ってのは実に残念だ。非常にいいボクサーでしかも倒し屋なのでき…

あっという間に

連休最終日。フランス人みたいに休みは二ヶ月くらい欲しいぜ。4日、八食にみちプロを観に行く。連休ということで、八食は人だらけ。人ごみが嫌いなワタシにはストレスだったが、その割にはみちプロに客は入っていなかった。つっても満員だけどさ。いつぞやの…

最強の矛と盾

うーん、やはりパッキャオでも駄目だったか……。一番容易な予想通りに事が終わった……って感じで。正直残念だった。メイウェザーが判定で逃げ切るとは予想してたけど、やはりパッキャオがぶっ倒してくれるのを期待してたんだよなぁ。それってもはや世界のほと…

決戦前夜

明日はついにメイウェザーvsパッキャオということで、ワタシもwowowに加入し準備OK。今日は前夜の特集ということで、二人のこれまでのビッグマッチを一気放送8時間。見れば見るほどどっちが勝つか楽しみだなー。明日はボウリングなので、終わったら飛んで返…