コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

時間は止まってた

午前中仕事して、午後からはのんびり。髪切ったり病院行ったりとん喜行ったり……。

そんな中、愛車がやっと60000キロ達成。

45000キロくらいで購入しているので、3年弱で15000キロほどか。あんまり遠出はしないもんなー。八戸市内を駆けずり回ってるだけだもの。写真で撮るとやっぱ車の中は汚いな、このあと拭き掃除しました。

押入れに眠っている漫画を甥っ子達に提供することにし、ダンボールを全部出して検品。だいぶ思い切ることにしたので8箱くらい行く。そんな中、どうしても梶原先生の漫画だけは手放せない。これは一生無理だな。ガンマと黒沢、ちばあきお先生も切れなかった。まぁガンマと黒沢はまだ中学生の甥っ子たちには早い気がする……。

押入れ掃除するとつい昔の掛け軸(大学のサークル時の連絡ノート)を手に取り読んでしまう。すっかり思い出になってしまっているから結構痛いところも楽しく読めるようになった。今でも洗心亭の間取りは夢に出るよ。