コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

氷点

寝付けなく、やたら寒いと思って窓の外を見たら屋根が真っ白だった。……まだタイヤ替えてねぇよ……。

最強伝説黒沢」の10、11巻が出たので買う。黒沢先生との本当のお別れがやってきた。おそらく加筆などはなくあの身も蓋もないようなラストはそのまま掲載された。福本先生が得意な後書きもなく、本当にあのままブツリと終わり。潔いとは思うのだけど、あの喪失感はいったいなんなのだろうか?黒沢読んで泣くとかそこまではさすがにないけれど、読後感は今までのどの漫画でも感じたことがないもんだった。唖然とするともちょっと違って、ただただ「えー?えー?終わりなの?これ?」って感じなのだ。まぁ、なんにせよこのような形で黒沢を切った小学館には失望は隠せません。今年中に釣りバカ日誌あぶさん風の大地を打ち切って詫びろって。絶対に許さない(日本ハムファイターズ金村投手調で)。

あー、しかし昨日飲みに行って夜半近くに帰ってきたときには空は晴れ渡っていたというのに。今晩もそして明日も雪が降るという。モタモタしてられない。タイヤ替えに行かなくちゃ。僕の嫌いな12月のスタートです。なんか久しぶりにカラオケで歌ったのでノドが痛いや。調子に乗ってセックスピストルズアナーキーインザUKなんてやったからだ。