コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

誰の為に

先日気がついたのだが、この日記は現在1970回ぐらい更新されていて、おそらく来年の正月中には2000回を記録するのです。ほぼ丸6年で。2000回だぜ、2000回。世の中の続き物で2000回を記録するもの、ってどれくらいある?まぁ、内容はともかくとしてよ。我ながらこれは素晴らしいと思っているのです。この日記が続いている秘訣を教えようか?満たされないことですよ。何事においても。

タイヤ交換をしながら来週行く忘年会の打ち合わせなど。取引先の忘年会に呼ばれたのです。まぁ上半期は私がやってましたからね。呼ばれてしかるべきなのでしょうが。12月の三日町の夜はとても寒い。昨晩もガタガタもんでした。

年賀状を買い忘れた。明日買いに行かなければ。

ヤクルトスワローズのマスコット、つば九郎のブログはオールひらがなでかわいい。微妙にずれるが、最近ホント子供と動物に弱くなった。昨日の晩やってた三丁目の夕日を録画しておいたのだが(私は当然のごとくこの映画を見ていなかった)、昔ならあんな映画は馬鹿にしていたのに妙にじっくり見てしまった。薬師丸ひろ子はうまく枯れてきてるんですね。いまだにセーラー服と機関銃しか知らないのですよ、私は。

西岡のラスベガスでの世界前哨戦を見たけど、やっぱり全盛期のフットワークはもうないんだなぁ。体全体のキレが無いからパンチも切れなくて。その分多彩なパンチを使ってはいるけれど。やっぱりアキレス腱断裂は取り返しがつかないのだなぁ。まぁ、もし世界戦が決まったら今度こそどんなに泥臭くてもいいから勝って欲しいと思っています。枯れたホープが世界をついに射止める!なんてドラマチックでいいじゃないですか。