コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ガッツでガッツンガッツンだ、と

さて、無事に2013年も何とか終わりそうです。今年の元旦におみくじを引いたとき、なんか今年はよい年になりそうな予感がしたものですが、実際のところはたいしたこともなくそれなりの年でした。でも、こないだ茨島さんと飲んだ時、「何もなかったってのはよい…

テンポBで

28日は仕事納め、午前中仕事をしてから夕方茨島さんと飲みに行った。今年茨島さんに会うのは2月の厄払い以来、ずいぶん間が開いてしまった。近年では一番会わない年だった。適当に集まったので、場所も決めてなかったのだが、さすが仕事納めの日、どこの居酒…

外は雪混じりの風。とても寒い。本格的に寒い。

今年もほぼ終わり。明日半日稼いで休みやー。2013年お疲れ!

生きてるうち出来ることは何でも

クロマニヨンズの新しく出たライブアルバムが届く。イエティ対クロマニヨンTOUR2013。年末にいいプレゼントが届いた気分。しばらくはこれを車の中で爆音で聴く。パソコンのしょぼいスピーカーでもいい音が出てるのが分かる。ここ数枚のアルバムの中から、僕…

寒風まみれ

休出してから、あとは気ままにブラブラした日。家にこもってつまらないテレビを見ててもしょうがない。小さなバッグを買った。あとは日用品の買い足しなどして年越しの準備を少しずつ。ずいぶん前も同じ頃にこんな一日を過ごして、そして家に帰ってジョーの…

好きにならずにいられない

この連休でボウリングと麻雀をこなし、ひとまず麻雀に関しては今年最後の打ち納めとなりました。まぁボウリング共々、今週末はイマイチだった。さすがに外の空気が冷え込みすぎて痛く感じる。ただ、冬は夜空が綺麗で、メガネを替えたこともあり、今年はよく…

I'm Ready

先月からコツコツ通っていたボウリング教室がこないだ終わり、修了書をいただいた。まぁ一回二時間程度でなおかつ投げるのはその半分、ということで、技術的に伸びたかといわれれば結構疑問なのだが、それでもスタッフの人にいろいろアドバイスをいただいた…

2013年あと半月。

今日も恒例のボウリング。今日はそこそこ納得のいく投球だった。……つっても、そんな偉そうな事言えたもんじゃない。当面の目標として、ハウスボール時代よりまずはアベレージを10上げたいと思っていたのだが、ここ二ヶ月のアベレージが大体そこらへんで安定…

メガネを替えたら星がよく見える

まーだイマイチメガネに慣れないんだよなぁ。仕方ないけどさ。今日は仙台で会議の予定だったけど、急遽行かなくてもよくなったので(天気の神様、雪をありがとう!)、たまった雑事を片付けてた。年末だからね。年賀状も作った。投函日は明日から。投函日よ…

冷える夜に

毎年書くのだが、12月はロックミュージシャンの命日が多い。今日は親愛なるOTIS REDDINGに。全身で歌を歌うことを教えてくれる。踊りながら歌っているんじゃなくて、自分の歌っている歌が体を動かすんだ。それはすなわち歌が歌い手すべてとイコールになるこ…

永遠にいつまでもそんな風に

とりあえず週末。麻雀とボウリング。他、いろいろ買い足したり。メガネが出来たので取りに行った。今度のはだいぶ華奢だからなぁ。作業中に壊さないか心配だわ。度数が変わったのでまだ慣れない。ストーンズ来るのが決定したんだが、平日だけなんだよなぁ。…

不祥事兄貴越え

先日、亀田兄貴の件で散々文句を書いたのだが、昨日はそれをさらに上回る出来事が次男の試合で起きたらしい。正直、三男の試合が退屈で途中で寝てしまったのだが、そのあとの次男の試合で次男が負けたのに防衛という珍事が起きてしまったらしい。負けたのに…

ちょっと遅れるかもしれないけれど

結局スタンリッジとデホを獲得するらしい。うーん、納得いかないなぁ。デホは。まぁそれでも当初言われていた金額よりは安いし二年契約なのでまだ我慢できるか。でも4番ファーストはカネで買って欲しくなかったな。 一方、先発補強は明らかに必要なので、ス…

夜を滑る流れ星

昨日の昼から忘年会ということで鳴子に行っておりました……。つつがなく終わりましたが、やっぱり疲れました。昼頃帰ってきたけれど、やっぱり何もする気が起きず……。寝てたらもうこんな時間。行く途中の岩手山は雲がバッチリかかってました。あー、ゴキゲン…