コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

I'm Ready

先月からコツコツ通っていたボウリング教室がこないだ終わり、修了書をいただいた。

まぁ一回二時間程度でなおかつ投げるのはその半分、ということで、技術的に伸びたかといわれれば結構疑問なのだが、それでもスタッフの人にいろいろアドバイスをいただいたのは大きかった。指が抜けない件についてもだいぶ心配はなくなったし。初心者向けとはいえ有意義な時間ではあった。無論ワタシは初心者に毛が生えたようなもの。これからも謙虚に学ばねば。しかし修了書なんてもらうのは人生でいつ以来だろうか。

先日のゆるキャラガシャポンを悔しくてもう一回やったら、今度は千葉のチーバくん……。きめ手君とは縁がなさそうね……。

楽天の田中がメジャーに行けなそう。ポスティングは果たして球団の為の制度なのか選手の為の制度なのかといえばそりゃ球団の権利なのだが、金額の多寡で単に田中で金儲けしたいだけに見える。去年までの制度なら普通にメジャーに田中を売ったわけだし。まぁ下品だよね。本人もファンもみんな今年が最後だと思っていたからシーズン終盤の無茶もアリになったわけだしさ。
まぁワタシはイーグルスファンではないので、そこら辺の事情は間違った認識かもしれない。それより今度はウルフまで取ったホークスの迷走ぷりったらない。ダイエー初期に似たフィーリングだが、あの時より下品だ。どんだけ選手を獲ったって、試合に出られるのは9人とあと少しだけ。その9人を目指してる若手をしらけさせる方針だと言わざるを得ない。この補強は間違いだ。いい選手をかき集めるだけの補強なんて要らない。選手から生え抜きをもっと大事にして欲しい、なんて発言が出るのは異常だ。

2013年もう一息、頑張れ俺。