コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013年あと半月。

今日も恒例のボウリング。今日はそこそこ納得のいく投球だった。……つっても、そんな偉そうな事言えたもんじゃない。当面の目標として、ハウスボール時代よりまずはアベレージを10上げたいと思っていたのだが、ここ二ヶ月のアベレージが大体そこらへんで安定し始めた。まだスペアを狙ったところに確実に投げて取るまでは行っていないが、だいたい残ったピンがあるところに向かってそこら辺に投げる(意外とこれも難しかった)というところまでは出来てきた。指が抜けなかったり、投げ方を変えたりいろいろ試行錯誤して来たが、しばらくはこの投げ方で通してみる。基本から外れているのでまた壁にぶつかるだろうが、またその時考えることにして、まずはもっと固めて行きたい。修行ですよ、修行。まぁ今年はよく投げた、あと何回投げられるかね。

先日、ゆるキャラガシャポンというのをやったら、ハッスル黄門というゆるくもなんともないのが出てきてしまった。青森県民としてはきめて君をゲットしたかったのだが……。茨城のキャラクターということで、茨城に造詣が深い関口に問い合わせたところ、そんなん知らんとの事。まぁイマイチ盛り上げづらいキャラクターなのだが。それにしても添付されてた紙にみうらじゅんがコメントを寄せててね、ゆるキャラという言葉の創始者としてちゃんと認識されてんだなぁと感心した。ゆるキャラって言う言葉をみうらじゅんが言い出したのはもうずいぶん昔の事だと思うけどさ、結果、根付いたなぁ。ほんとたいしたもんだと思う。