コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇の予定

8月の大型連休に向け、休みの予定を立てようとは思うのだが、はてどうしましょか。みちプロも一日は日程に入れたいとは思っているのだが、11から17まで休む予定なのに近場の開催がない!10なら青森があったんだが…。近いのは12日の花泉か16日の秋田市茨島体…

ムッシュ、一本くれないかい?

気がついたらこんな朝になっていた。グダグダに疲れて仕事してて、ホークスが勝ったのだけはニュースでチェックして…。その後の記憶がありまへん。朝なんだが、はっきり寒い。いつになったら夏は来るのだ?今日から八戸市はお祭りだ。正直もう十何年も見てい…

火星の春に咲く花をちょっと見に行こう

レコード屋さんは最近簡単に試聴が出来るようになった。バーコードを読み取らせると、かなり聴けたりする。いいシステムだ。今日、ちょっとレコード屋に行ってブルーハーツのトリビュートを聴いてみた。インディーで出たやつで、ゲルググとかサルサガムテー…

To lead a better life

疲れた。今日もよく働いた。やっと帰ってきて、ビートルズの「revolver」をプレイヤーにセットする。マニアには最高傑作と称されているこのアルバムは確かに素晴らしい。個人的には一番好きなアルバムか?といわれるとちょっと考え込んでしまうが、少なくと…

驚愕

今日は実に驚いた。もちろん安倍なつみのモーニング娘。卒業のことではない。ダイエーVSオリックスなんだが、26-7という脅威のスコアになってしまったんである。もはやプロ野球ではないな。オリックスファンの茨島さんも泣きを入れる馬鹿試合。今日はこれに…

混濁

ひっそりと行われている「第3回ふく面ワールドリーグ戦」だが、サマーサンタが開幕4連敗と下位を独走。ぜひとも見たい。青竹踏みをしているのだが、もう痛くて絶叫もん。健康などという文字は私の辞書にはない。燃え尽きて終わってやるぜ。休みだったが今日…

この腐った世界にポップフライを打ち上げろ

今日はホークス勝ってよかったよかった。でも杉内はこのままじゃ駄目だ。今日は最高に面白くないことがあったので、仕事中ずっと胸糞悪い。冷夏はあと一週間は間違いなく続くらしい。パソコンの調子もだんだん悪くなってきてる気がする。湿気もひどい。須藤…

あれこれとなんだかんだでつまらなくなってきそうだ

一進一退の体調を抱えつつ今日も進む。日記など書いてる場合じゃない気もするが、一応自分のために書いてんだからチミチミとでも続けていくつもりだ。大いなる自己満足の場なのだ、ここは。そんなんでも毎日読んでくれていると思われる君に感謝します。何人…

やっとこさ

具合が少し良くなったので、パソコンを開いてみる。しかしながら予断は許さない。熱で朦朧としながら仕事を続けるのはあまりにしんどい。今日は7月23日。いろんな知り合いの誕生日だ。忘れられない。ここしばらくホントに具合が悪くて、ものが食べられなかっ…

It is already useless

積載転がしてたら風邪悪化。寝ます。こういう生活してるから、一回体調崩すと絶対長引く。もうどうでもいいや、と思ってるけど。

グローバルな視点なんて都合のいい目隠しだろ

なんとか今日はマリーンズを振り切ることが出来た。シコースキー大好き。でも、松中までもが欠場。ホークス暗雲垂れ込めまくり。挙句、外資系の企業に身売りの報道まで。私的には、福岡のホークスだったら親会社がどこだろうが一向に構わないんだが、やって…

Cry for a shadow

休みで仕事で忙しくてコリャコリャで。ジュニア・ウェルスというブルースマンが好きで、今日も聴いてるんだけどね。実に素晴らしいが興奮して眠れない。低温注意報がなかなか解除されない。このままでは冷夏確実。農作物などに被害が出そう。93年だったか、…

She caught me off my guard

流れる日々。今日は会議でアジャパー。それでも忙しく働いた。烏龍茶ばかり飲む、のだ。明日と日曜が休みなのだが出勤決定。♪darling you send me〜などと鼻歌を歌いながら車を転がして気分に蓋をしよう。燃え燃え燃え。萌え〜とか言える若人が羨ましかった…

眠い

とても眠くなってきたので、今日はこのまま寝ちゃうよう。今日もよく働いた。オールスターはパが負けちゃったけど、あのタイガースなら楽勝だな。カブレラとかローズのほうが100倍怖い。ADSLを速くするソフトを戴いたので、やってみた。確かに速い気がする。…

If you knew

今日は会社全休日だったのですが、集金日のために出勤。15日支払いのとこも結構あるのよ。ひとしきり仕事を終えても、まだ日は高い。暑いので、そのまま極楽湯という銭湯に。2月にデシデシ君と来て以来だ。あの時は冬だったので露天も寒かったけど、今は夏な…

人のためによかれと思い

俺には分からないんだっ…。押しつけがましくないやさしさというものがっ…!!!!!(黒沢調)この夏は、みちのくプロレスの夏の風物詩「ふく面ワールドリーグ戦」が行われるのですが、今年もどっかの会場には行きたいと思っています。サスケがスキャンダルま…

憂鬱な気分はコップ3杯分

今日は出勤だったのだが、仕事がまったくない日。担当店はまったくやっていないので、まったく出ても意味はないのだが、休みを変更させてもらえない会社だ。なんでこんなに非効率的なんだろう。もう少し我慢をすれば甘い汁を吸えるのかな、なんて考えながら…

クールなふりをしていても夜更けには納豆を食う

まったく。瞬間ごとに爆発するぜ。正直、今日の試合は素晴らしかった、ようだ。カズミは本当に成長した。西武に連勝できるなんてな。明日はあの松阪に新垣が挑む。オールスター前最後の試合。新垣ー杉内ー寺原のスーパーリレーもあるぜ。明日も勝つ!それに…

立てなかった

今日は休みで仕事しようと思っていたのだが、あまりの疲労困憊のせいか、立てませんでした。朝ご飯を食べただけ。やばいなぁ。暑くても、壁塗りをしてるので下手に窓も開けらんないし。うちクーラーないし。ホークスの和田君は今日も西武を完封。なんて素晴…

Beautiful dreamer

今日ボーナス貰ったんですよ、ボーナス。でもよぉ、なんだこの額は?ガツンと減ってんじゃねぇか。税金で引かれるとは聞いていたがここまでとは…。金よこせよ!国!オラァ!おまえら年中無休の俺の気持ちがわかるのか????ボーナスくらいちゃんとよこせっ…

Because

Because the world is roundIt turns me onBecause the world is round oh ohBecause the wond is highIt blows my mindBecause the wind is highLove is old Love is newLove is all Love is youBecause the sky is blueIt makes me cryBecause the sky is …

黒く塗れて

最近、ウチは壁の塗り替え工事をしている。朝8時30分くらいから、いかにもな兄ちゃんたちがやってきて、一日中壁や屋根を塗ってくれているのだ。やたらと腰が低い人達。私が玄関から出ると「おはようございます!今からお仕事っすか?ご苦労様です!」と元気の…

In spite of all the danger

今日は新垣ナイスピッチ!12奪三振でやっと5勝目。そんな中悲しいニュースといえば、ネルソン登録抹消。はやく体を治して帰ってこいよ。今日もクソ野郎に電話でグダグダと文句を言われてブチ切れ。俺に関係ねぇだろうがぁ!お星様、こいつを世の中から抹消し…

暑い

今日は暑い一日だった。これからビール飲む。耐えられん。つまみはチクワにした。獅子丸の大好物だったことを思い出した。あれはかわいいキャラだった。ストーンズのハイドパークコンサートのDVDを買って観た。最後にポールが映ってたなんて、前に観たときは…

ここは開かずの踏み切り

閉塞感を感じない日はないのだが、今日ものたりと黒沢を読む。ああ、あの人、どうなっちゃうんだろう。中学生にボコられるのかなぁ。今日は書くことない。なんにもない日だ。なんの解決も前進も後悔も生まれなかった。人生後何日生きるのか知らないが、こん…

道端の花が少しだけなぜか鮮やかに見えた

結局、元来のネタ行動好き、という本能に耐えられずWJを観に行って来た。ノアに比べると、客入りははっきり良くない。雨がひどかったせいもあるだろう。ただでさえ寒いのに、レスラー達のしょっぱさでよりいっそうの肌寒さだった。結局、越中は第二試合で登…

俺はおまえの荷物運び屋になんかなりたくないよ

今の季節、一日中車で仕事をしているとエアコンにやられて頭が痛くなる。さっきも非常に痛かったので、今日は日記書かずに寝ちまうかと床に入った、のだが。ロビンソンのマスターから電話ですぐ起こされた。「明日長州からサインもらえるんだケド、欲しい?」…

俺だって

いつの頃からだろう。テレビを見たりして世の中の流行りを知ることが億劫になってきたのは。まぁ、子供の頃からそんな人だった気もするが。私達がティーンだった頃、とんねるずやダウンタウンはものすごい売れっ子だった。でも、全然面白く感じなかった。良…

人望が…欲しいっ…!!!!

黒沢コミックスゲット。もう擦り切れるほど読み返しております。面白い。面白すぎる。奴にはこのままあがいて欲しいような幸せになって欲しいような。とりあえずコミック10冊分くらいは頑張れよ。ガンマも10巻までいったからな。ということで「鉄人ガンマ」も…