コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

あれこれとなんだかんだでつまらなくなってきそうだ

一進一退の体調を抱えつつ今日も進む。日記など書いてる場合じゃない気もするが、一応自分のために書いてんだからチミチミとでも続けていくつもりだ。大いなる自己満足の場なのだ、ここは。そんなんでも毎日読んでくれていると思われる君に感謝します。何人いるかわからないけどさ。
デシデシ君はもうしばらく日記を書く意欲がないそうなので、せめて私が頑張ります。と言っても、リーマンの日常の愚痴を書いてるだけなので、そんなたいそうなことはしていないんだけど。WEB上だからといって、カッコいいことばかり書く気持ちはさらさらないし、そういう芸風でもないし。かといって、本当の私を見てください〜とかいう気持ちもさらさらないのです。とにかく流れるように愚痴を書くのだ、感情の高ぶりを叩きつけるのです。それは実に迷惑な話だなぁ。うははは。

そんなことよりハワイアン6だ。ロッキンオンジャパンについに6ページ載っちゃってる。なんか気持ち悪いくらいベタ褒めなんだけど。私は決めました。来月、小岩井に見に行きます。青空の下、イカした音楽と共に休日を楽しむのだ。それでいいのだ。

いっこうに暖かくならない。こないだも少し書いたが、あの93年を彷彿とさせる。あの年はついに梅雨が明けなかったとんでもない年だったと記憶している。いろんなことがあったあの年の今日は、盛岡はマッハランドでみちプロをはじめてみた忘れられない日なのです。もうあの駐車場は狭くなっちゃっててとても興行は打てないけれど、あそこを通りかかると、今でもあの時の事をはっきり思い出すのです。あれはまさに夏の夜の夢だった。

「はじめの一歩」がとても話の進みが遅く、フラストレーションが溜まりすぎる。先週今週と時間にして10秒程度のことをダラダラと引き伸ばして書いてんだもん。森川、いいかげんにしてくれ…。あの速水のショットガンを打ち破ったときのようにスカッと終わらせてくれ。

明日も雨。鬱屈として殺人も増えそうだ。