コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なにも知らずロケットにつめこまれたライカ犬のように

今日は休みだった。今月は思わしくなかったので、来月に早く気持ちを切り替えなくては。去年も4月は駄目だった。…まぁ、でも仕事して今帰ってきたところ。休み、欲しいなぁ。でも2日から5日まではなんとか休めるかなぁ。なんにもなけりゃいいけどなぁ。とり…

I crane my neck

私のフェイバリットコミックに、「BAR レモン・ハート」というマンガがあるんです。まぁ、お酒の紹介マンガみたいなもんなんだけど、これ読んでると飲みたくなって困るんだよなぁ。バーボンクイッとやりたくなってきた。しかもジャニスとか流してるもんだか…

They'd be glad that you're not bad to me

今日も雨。ひどく寒いっす。電化製品って連鎖して壊れるものだ、とはよく聞く話だが、ウチのプリンタとスキャナもだんだん調子が悪くなってきているのだよ。これもそろそろ3年になるしなぁ。でも、どっちもたいして使ってるわけでもないんだけどなぁ。逆に使…

Ooh girl you know the reason why

切ない夢を見て目覚めた。汗びっしょりだった。頼むからもう出てくるなよ…。最近寒いんだよねぇ。東北の春っぽい。今年の夏も寒そうだ。今度の連休は4連休で終わりっぽい。以前、9連休とか普通に取れた頃が本当に懐かしい。いや、特に書くことねぇんだよなぁ…

盗んだバイクで走り出す

ということは私の人生ではなかった、15の夜。今日もホークス勝ち。ズレータのホームランなどおいしい出来事満載。マリーンズも負け、西武も負け、ジャイアンツも負けたのでかなり心穏やかです。また雨。洗濯ものを取り込みにわざわざ休み出勤していたのを家…

Snow bug

今朝、あまりの寒さで目が覚める。大きめの窓から入ってくる日差しはたしかに強いのだが、屋根にはうっすらと雪が積もっていた。季節ハズレの雪が降っていた。女子サッカーが北朝鮮に勝ったけど、向こうのチームの人、帰国後大丈夫なんだろうか。いや、それ…

愛じゃ家賃は払えないと大家さんは怒るけど

会社のボウリング大会。たいしたスコアは出なかった。一年に一回しか投げないんじゃしょうがないか。あの高スコア連発だった18の頃が懐かしい。なんとなくコーポ啓の大家さんのことを思い出した。私が家賃を7ヶ月溜めてもなんにも言わないでいてくれた、いわ…

どこかで誰かが泣いて涙がたくさん出た

毎年のことなのだが、私の会社も人事異動のシーズンだ。今の営業所に来て2年たつので俺もそろそろ…なんて思っているのだが、今回はどうもない感じ。全然それらしい気配を感じないのだ。まぁ、別にどうなろうとかまいはしない。転勤慣れもしてるしいまさら、……

on tour

カセットテープから音源をデジタル化することを覚えた私は、いろいろな貴重音源を今落としまくっている。なんつっても、89年のブルーハーツライブ音源をCD化出来るのはデカイ。今までテープの劣化と戦いながら保管してきたんだもの。ホークスの連勝は3まで伸…

野球大好き

今日のプロ野球は実に見所がたくさんあった。ホークスはストレートが130Kしか出ない変態投手グーリンがまたもやってくれた。被安打10で自責点1ってありえねー。一方、近鉄は今現在最高の炎上王カラスコがまたやらかしてサヨナラ負け。こいつストッパーのくせ…

グダグダlifeだホームラン

頭の中に次々と浮かんだ言葉をそのまま書いてみようと思う。そこから何かが見えるかなぁ。今日は寝てばかりいたから本当に書くことないんだよなぁ。でも、仕事は少ししててさ、なんかおかしいんだよなぁ。休みの日に仕事しててさぁ、3時に帰ったんだよ。それ…

あーたしさくらんぼーとか歌って馬鹿になってみてー

ひどく眠い。ホークスはなんとかミラクルな勝ちかたで連敗を止めた。広島カープはひどく強い。20℃を越えるいい天気だ。そして昼間から眠くなるのだが明日は雨。休みだったのだが雨。あんまりうまくいってない。サンデースポーツ観よう。http://headlines.yah…

チンケチンケチンケ

しかし嫌な負け方したもんだ。頼むよ水田。かっこ悪い振られかた、とかいう歌があったな。人質昨日と今日に渡って解放されたじゃん?でさぁ、解放された人達が、「まだイラクに残って活動したい」みたいな事言って、世論や日本の政治家までが、「どれだけ迷惑こ…

enervated

またありもしない債権回収会社から督促状が来たよ。どこで俺の住所が漏れてるのやら…。ウチのお袋は世間知らずなので、こういうのを見るといちいち本気にしてしまう。まいるよなぁ。でもこういう詐欺を最初に思いつく奴ってやっぱ頭いいよなぁ、なんて感心し…

恋のマジックアイ

今度のフジロックにTHE WHOが来るって聞いたんだけど、ホント?それって滅茶苦茶見たいんだけど…。ピートタウンゼントって大の日本嫌いのはずなんだけどなぁ。でも、日本にホントに来るんなら、もうジジイのロックファンも黙っちゃいないはず。それくらい待…

sleep away

ズレータのサヨナラホームランとは、ネタにも程があるが、まぁ今日も勝った。強い感じは全然しないが、なんとか勝ってる。これが地力だ貫禄だ、キミぃ。今日はまったくなにもやる気がしなかった。休みで仕事をしてたのだが、なんか体に力がはいんなくて。桜…

晴天なり

久しぶりにバッティングセンターに行ったんだよ。で、125kで最初やってたんだけど、なんか調子悪いので、スカッとしようと思って90kに設定変えたんよ。そしたらさぁ、逆に打てなくなっちゃって。やっぱり素人だから、スピード急に変えると全然間合いが取れな…

雨が降る雨が降る

夜。ジトジト雨が降ります。昨日コンビニの天気予報を見たら雪マークが出ててかなりビビったけど、まぁそんなことはあるはずもなかった。古牧温泉に行って来たのですが、お酒も飲まず風呂にも入らず、でした。今日もホークス勝ってよかったよ。城島満塁弾と…

そりゃあ…。

撤退、しねぇだろうな…。でも、どうすりゃいいんだろな。分からんよ、俺には。綺麗事、言えないよ。今回は。

Everybody needs

ひやひやもんでしたが今日も勝ちました、我等がホークス。だんだん少しずつ良くなってきたよ。まぁ、ロッテも落ちてきたのでこれから抜けていくことでしょう。銭湯で久しぶりに垢すりしてもらう。なんか疲れがたまってるんだかなんだか知らんが、体がギシギ…

The thing that you'll never never possess

青森帰り。結構疲れて帰ってきた。その後南郷村まで走ったし。なんかやたらと月が低い夜だ。低い月は光が鈍くて小さい頃は怖かった。明日は一応休みなので部屋の掃除でもしようと思うよ。なんか凄い状態、今。オーティスレディングの海賊音源をまたネットで…

蝋石の道、走りぬけてく

雨が降って寒い。明日は青森行きなので今日はもう眠らなくては。しかし、K-1だよ。なんだあのメインの判定は!普通にイルマッツだろ?なんで2Rのあれをダウンに取らないんだよ!角田!魔裟斗もあんな大口叩いといてさ、結局小比類巻とおんなじ判定勝ち拾っただけ…

口癖のような夢を見ている

今日の負けかたはいったいなんだ!馬原は本当によくやった。他の投手陣、情けなさ過ぎるぞ!まぁいい。ネットでついつい「I LOVE BOXING」Tシャツを注文してしまった。通販でいろんなもんが買えるようになって便利この上ないのだが、買い過ぎに気をつけない…

20000アクセス

我がサイトも3年と少々でやっと20000アクセスまでたどり着きそうです。今時点であと10少々ですので、下手したら今晩中、もしくは明日かな。最近は内輪の人しかこなくなってしまったんですが、まぁそれでもいいやぁ、なんて思いながらダラダラ続けているので…

時の過ぎ行くままにこの身を任せ

早い時間だがちょっと書いてみようか。なんせ今日は午後からだいたい休んでみたりしてるのだが、しばらくゆっくり休んでないので休み方忘れちゃってんだよな。なんか焦りだけが僕の心を支配するんだ。こんなんでいいのかぁ???せっかくの休みなのにさぁ、…

ズートロ

しばらく沈黙していたハイロウズがついに新曲をリリースします。6月9日ロックの日です。とりあえずキリンのジュースかなんかのCMに使われてます。タイトルは「ズートロ」。早い話がズーッとロックでズートロです。彼らももうジョンレノンより長生きしている…

メガネッシュエレジー

ラジオの解説者の声があっという間に絶叫に変わり、そして沈黙が流れた…。僕達が愛してやまない男、真壁賢守ことメガネッシュが奈落の底に突き落とされた瞬間の話だ。僕は彼の活躍に心からの痛快さを感じていたのだ。全国的な有名人でありヒーローでもある背…

ローリングサンダーレビュー

今日はエイプリルフール。ということで、なんか嘘を豪快に書いてみようかとも思ったのだが、なんか夜になったらその気力が萎えちゃったので普通の日記で。すっかり春になりました。風が無闇にいろんなものを巻き上げて吹き上げていきます。砂埃とか凄いので…