コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだボートは満員なのか

気が付きゃ8月も今日で終わり。ここ数年無為に時間が過ぎていきすぎる。俺達、それでも時代を生きなきゃいけない。みんな歴史の証人なのだ。この間仕事中にすれ違った足元おぼつかないお婆さんも今を生きているのだ。みんな必死だよ。 www.youtube.com

ツッパシレ、アシタヘ

月末の追い込みに追われあっという間に一週間が終わる。こんなことでいいのかと自問自答する。コロナのせいではあるが、もっといろいろアンテナを張り巡らして愉快な生活にするよう努力しなくてはいけない。しかしながら近くのイオンでもユニバースでもコロ…

チャーリーはマイダーリン

THE ROLLING STONESの偉大なるドラマー、チャーリーワッツが亡くなった……。ブルーハーツと共にワタシにロックを教えてくれたバンドのドラマー。ショックなんてもんじゃない。生涯一度だけ見たストーンズ、遠くで米粒みたいだったミックのさらに向こう側。チ…

ドンペン

サブで使ってるiPhoneのバッテリー交換をしてきた。もう少ししたらメインのほうをアップルに出す予定なので、その下準備ともいえる。シムを入れ替えて凌ごうとしても、あのままでは半日も持たないので。ラピアに行って修理に出した後、一時間ほどあるという…

退屈すぎて太る

コロナのワクチン接種をしたら、ひどく具合が悪くなったわけではないのだが結構長い時間ダルくて困った。2回目が思いやられる。 本当に何にもおきない日常になってしまった。コロナの一番の罪は日常を退屈にしてしまう事ではないのか。 ニューロティカの動画…

ナイーブでいるにはもう時間がない

昨日より出勤……ではあるのだが、世の中はまだお盆休みのままなので、昨日は一日暇でした。 世の中が休みから開ける今日、ワタシは逆にワクチン接種で休むのである。なかなかうまく噛み合わないものです。 結局休みの4日間、ただただうまいもの食べてごろごろ…

連れ戻して

コロナに加えて連日の雨。ひどい水害。日本は呪われてんのかってくらいひどいね。休みなのに気が滅入ることばかり。ニュースを見るのが辛い。しかし連日寒い。8月に寒くてフリース出すなんて初めての経験だ。 お墓参りも簡単に済ませて、ただ家族と美味いも…

ドアを蹴って蹴り破って

武道館を控えているニューロティカがコレクターズの「MILLION CROSSROADS ROCK」をカバーしてるのだが、とても面白く見た。今までのプロモや池24のネタをたくさん盛り込んであって。メンバーかスタッフにPがいるのかな。 www.youtube.com 今日より連休。コロナ…

刺激を求めて

月曜日の本日も休み。ここんとこ休みが不規則なうえオリンピックの影響でだいぶ休日が変更になってたのでわけわからない。雨なので体を休めることとする。まぁ毎日休めるのだが。 タブレットがもう届いた。そこそこきちんと動くようなので安心した。小さい不…

今日も34℃越え

結局、安いタブレットを注文してしまった。楽天ポイントやら何やら使って8500円程度。動画しか見ないしタブレットは使い捨ての感覚もあるのでこの程度のでいいかな……と。 今週はひどく暑い一週間だった。こんな時に限って仕事でも荷物の入荷が多かったりして…

もういろいろ

タブレットの電池がもう限界に近づいてきている。iPhoneもバッテリー交換しなくちゃいかんし、そもそもこのパソコンも起動がかなり遅い。一気に改善してしまいたいが、まずはHDDレコーダーを早くブルーレイ対応にしなさいと迫られている……。 昨日のMリーグド…