コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

連れ戻して

コロナに加えて連日の雨。ひどい水害。日本は呪われてんのかってくらいひどいね。休みなのに気が滅入ることばかり。ニュースを見るのが辛い。しかし連日寒い。8月に寒くてフリース出すなんて初めての経験だ。

 

お墓参りも簡単に済ませて、ただ家族と美味いもんでも食うくらいしかない連休。それ自体はたまにはいいのだが、連休では少し時間を持て余す。ワタシは寝転がったまま無為に時間を過ごしても割と大丈夫なほうなのだが、やはり少し悲しい。コロナのせいでどっかに繰り出そうって気にもならないし。

 

時間見てレコードでも聴くかな。ホワイトアルバムをこないだまた聴いたけど何回聴いても飽きないな。たぶん死ぬまで飽きない。ワタシは87年頃の初CD化の時の音が基準で、それ以降のリミックスはほとんど聴いてない。YOUTUBEでたまに聴くと結構違うもんだと思うね。


www.youtube.com