コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

やることはわかってる

立ち上がる 立ち上がる

 

何度も何度もこの歌に励まされる

 

クロマニヨンズのライブ盤来たぞ!聴いた瞬間ゾクゾク来たぜ!クロマニヨンズを体が待ち望んでた。

f:id:nisekon:20200922105539j:plain

今回はコロナ禍のせいでツアーの終盤が中止になったりしたから急遽リリースをしたのではないかと想像してるんだけどさ。こういうライブ盤ってホールの収録が多いんだけど、これはツアー前半のライブハウスの音だろうな。臨場感と距離感の近さが半端ない。ワタシが観た青森の印象にとても近い。まぁそんなこたぁいい。かっこいいよ!クロマニヨンズ!他になんか言う事あるかっての。もしかしたらコロナのせいで当分は今までのようなライブは見られないかもしれない。収容客数を減らしてやるとすればおそらくワタシのとこまでチケットは回ってこないだろう。でも、またいつか必ず彼らのライブに行くよ。

 

昨日本当に久しぶりに麻雀。オンライン麻雀ばかりやってたせいか、山の切り方や点数申告を間違っちゃったりして。まぁこれから回数を増やしていければ嬉しいねぇ。ラスの回数を抑えられたおかげでトータル浮きにて終了。やっぱり牌を触ってやると気持ちがグッと上がる。触覚も大事ね。役満二回もツモられたが、ワタシも役牌混老頭対々三暗刻ドラ三の大物手を上がれてなかなか良い日だった。