コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Feel so bad

今日はせっかく新垣が好投していたのに、その後の先輩ピッチャーたちのおかげで、試合台無し。頼むよ!ホントに…。遅れてたけど、予想アップしたのでみんな見てね。3月もようやく終わり。少しだけ楽になるかな。ひどく疲れた。また明日から頑張ります。寝か…

疲労困憊大出血サービス

野球アップしようとは思うのだが、あたくしの具合がいまいち思わしくないので、もうちょっと待って。頭は朦朧となって死ぬんじゃねぇかと思うくらい具合悪いっす。まぁ、つまりは風邪を引いてしまったみたいです。寒気もするって。今月はよく働いた。が、ど…

今年も開幕

今日からプロ野球始まりました。我らがホークスはマリーンズに快勝!このまま最後まで全部勝つって〜の。3月も大詰め。もうへとへと。眠い。仕事中もかなり朦朧として倒れそうだったりする。そのくせ昼ご飯も食べられないので、空腹感だけは実にリアルだ。眠…

頭の悪い奴らが圧力をかけてくる

とても忙しい1日。早く夜になってほしいなんて思ったのは久しぶりだった。3.16のブートが買えるんだよね。CD-Rなんだけどなぁ。記念に買っちゃおうかなぁ。高いんだけどなぁ。いろいろ調べてます。やっぱしいろいろ考えたけど欲しいなぁ。一応誕生日だったし…

What's Going On

母さん、母さんあまりにもたくさんの母親が泣いているブラザー、ブラザー、ブラザーあまりにも多くのブラザーが死んでいっている分かっているだろう、解決策を見つけなくちゃならないって愛する者を今日にでも連れ戻すために, Ya父さん、父さん僕たちには核…

It's 2003 I hope I go to heaven

あのね、実に身につまされる詞なんですよ。今の日本の状況にそっくり。まさに”2003年に信じるべきものはない”ってことですよ。さるさる日記では、カンマがうまく出ない。どうしてなんだろ。おかげで英文を打つ時はかなりまずいよ。文章がズタズタよ。今日は…

Childhood living is easy to do

今日は眠いのです。ここんとこ本当に一生懸命働いてるよ。一生懸命やったことは報われてほしいよね。でないと人間だんだん腐っていっちまう。人間、たまには報われないとね。駄目だ、目も開かない。眠いのだ。スマン、また明日。

War children it's just a shot away

I tell you love sister it's just a kiss awayit's just a kiss awayクソッタレWAR!!!!!毎日毎日ムナクソ悪くて気分が悪くてイライラする。物知り顔で「仕方ないよ、キレイ事言っても」とか言ってる奴が許せねぇ。死ぬまでにおまえらは気がつくのか????そ…

最小限の被害

ブッシュは小泉にこう言ったそうだ。「最小限の被害にてこの戦争を終わらせる」その「最小限の被害」の部分に当たっちまった奴は、運が悪かったで終わりかっての。ホントに最小限に食いとめたいのなら、おまえが腹にダイナマイトでも巻いて、フセインと一緒に死…

Gimme Shelter

東京滞在中のこぼれ話を書きたいのだが、戦争のせいで書く気にならん。今日ラジオでも戦争のことばかり話していたが、どっかの主婦が「戦争もやむなし、でもすぐ終わってくれればいいのに」みたいな投稿をしていて、死ぬほどムカついた。こういう自分に火の粉…

NO WAR!!!!!

ついに戦争が始まる。アホらしくて話もしたくない。関が原にでもリング作って、ブッシュとフセインと金正日で殺しあいでもしてろって。勝者は小泉と殺しあいだ。俺たちは忙しくておまえらのいうことなんか聞いてる暇はないんだ。ロンウッドは言った。「戦争…

It's only rock'n roll but I like it!

たかがロックンロール、だけどそいつが最高に好きなのさ。私と同じ会社の人は、ここからは見て見ぬふりをするように。面白くない思いをする人もいるだろうから。休みも休まないで働くワタクシ、時間をやりくりしてついに見に行くことができました。THE ROLLI…

Midnight Rambler

帰ってきました。最高の誕生日になりました。詳しくは今日は書かないけど・・・。待ち望んでいた瞬間が来た時、人はどんな気持ちになるのか知っていますか?

You know my name look up the number

今日からまた車が変わった。一年毎にバンを乗り変えている。無論会社の指示だ。自分で買った車も合わせると、これで6台目となる。そんだけ乗ってりゃ、ゴロあわせできるナンバーにも行き当たる。今日からのやつは対して面白みもないナンバーであったが、今日…

流れ流れて6000マイル

まさにオレゴンから愛。スライドギターバシバシの「BROWN SUGAR」を聴いた。めちゃくちゃカッコいい。あと二日。もう泣きそうなくらいビリビリキテる。世の中から離れているような生活をしているので、世の中の動きはまったく分かりません。郵便の民営化って…

通りを歩いたら 陰口叩かれて

本屋に立ち寄ったら ジロジロ眺められバイトの面接じゃ 冷たくあしらわれ不動産屋に行けば オヤジがこう言ったロクデナシに貸す部屋はねぇロクデナシに貸す部屋はねぇロクデナシに貸す部屋はねぇとかく今日は気分の悪い瞬間が多かった。みんな都合のいいとき…

MANNISH BOY

今日は横浜アリーナでのストーンズ公演。だんだん近づいてきた。私の鼓動も早くなる。コロコロコミックを特集している雑誌があるよ、とデシデシ君に教えてもらったので読む。まさに俺たちの週プロ、ならぬ俺たちのコロコロ!ワタシもドラえもん映画原作を読…

冷たい七面鳥

とても寒い。毎日寒い。グダグダと同じことを言うのが得意技のワタクシは今日も愚痴るのだ。寒い。灯油が無いのだ。外の灯油タンクは雪に埋もれて近づけないのだ。だから耐えるしかないのだ。毛布を三枚くらい重ねて体に巻きつける。ここはロシアか北極か。…

What's my name

世論としては、八割の人が戦争反対らしい。戦争してもいいって奴が二割もいる、というのはかなり驚きだ。だったらその二割の奴が殺しあいしろよ、まず。いつだって戦争を決める奴は奥に引っ込んで出てこない。望まない若者が前線に立たされるのだ。もういい…

頑張る頑張る頑張る

「キャプテン」に登場する谷口君の名言。ああ、それが理想だね。間違った方向でさえなければ、頑張る頑張る頑張る、だよね。30歳まであと一週間を切った。それはすなわちストーンズまで一週間を切った、ということだ。もう毎日必死でCD聴いてます。昨日の大雪…

I'm stupid

朝から記録的な大雪。仕事の日に1日中雪かきをしたのは初めてだった。寒気がすごい。やっちまったかな。来週に備えて早く寝ます。今日はゴメン、ということで。

噛み付け!

今日は朝からトラブルばかり。1日休むとこれだ。いいかげんにしろって。おまえだよ、おまえ。ひどい嵐。雪と雨が交錯する。ジャンプだ!バカ野郎。皮膚を削れ、そして剥き出しのままにしといてくれ。噛み付け、噛み付け、噛み付け!小久保の長期離脱は痛すぎ…

ring! ring! its seven AM!

今日は休み。ということで、携帯の待受をベロマークにした。そしてやっとやっとやっとの思いで床屋に行った。休みで床屋に行っても携帯はガンガン鳴る。マスターにゴメン、と謝って何度も携帯を取る。結構大事な用事が休みの日に限って続く。明日はかなり仕…

Know your rights

何回も何回も聴いてやっと分かった。クラッシュの「COMBAT ROCK」の良さが。これは確かに難解だった。最近ストーンズとクラッシュしか聴いてねぇなぁ。最近、ネットで知り合って一緒に自殺する若い衆が増えているようだ。「シニタイヤツハシネ」というスタンス…

Did you stand by me?

何とか仕事をやりくりして、散髪に行く時間を作ったのだが、今日は床屋は休み。ガビ〜〜〜〜ン。しょうがないので仕事をした。3月は慌ただしい。いつのまにか八戸は横殴りの吹雪。思わずブルーズに取り憑かれてしまう。こんな気持ち分かるでしょう。答えはず…

Because you're sweet and lovely

あわただしい一日。一日でぐったり。ぐったりで一日。世間的には非常に小さい扱いではあったのだが、昨日、ボクシング界に歴史的な出来事が起こったのです。http://www.nikkansports.com/news/battle/p-bt-tp0-030303-01.htmlロイジョーンズJRのヘビー級王座…

僕たちは犬の世界観で生きている

・・・けれど生まれてから死ぬまで夢の中っていうのはいったいどんな気持ちなのだろう実に衝動的に携帯電話を買い換えてしまった。確かに毎日ハードに使っているので、電池の消耗は激しくなってはいたのだが。ポイントが貯まっていたとか何とかで、カメラつ…

It searches

セールスマンにとってももっともイヤな季節、「三月決算」の始まり。いきなり大残業。ドリフは大爆笑。サスケも大爆笑。帰ってきてクタクタ。ラーメン食って寝る。仕上げはサントリーの烏龍茶。三月は危機なんだろ?戦争が起きるかも、なんだろ?関係ねぇや。…