コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Did you stand by me?

何とか仕事をやりくりして、散髪に行く時間を作ったのだが、今日は床屋は休み。ガビ〜〜〜〜ン。

しょうがないので仕事をした。3月は慌ただしい。いつのまにか八戸は横殴りの吹雪。思わずブルーズに取り憑かれてしまう。こんな気持ち分かるでしょう。

答えはずっと奥のほう 心のずっと奥のほう
「情熱の薔薇」はそんなに思い入れのある曲ではないが。

6時ごろ仕事を終え、なんとなくバッティングセンターに入って100球ほど振りこむ。

今日は調子が悪かった。

ワタシはバッティングがあまり上手くない。理由はなんとなくわかっている。それはワタシがはからずも卓球部出身だからだ。卓球というものは、インパクトの瞬間まで球を見てはいない。スピードが速すぎて、手元の部分はカンで処理するしかないのだ。その代わり、ラケットは結構大きいので何とかなったりする。だから、逆にテニスとか野球とかの手元まで引きつけて球を打ち返すことが重要な競技はなかなか対応できないのだ。恐らく打つのが上手い人と比べると、ワタシは1メートル以上手前でボールから目線を切ってしまっていると思います。だから、あの棒切れで正確にボールをミートするのは困難なのでしょう。だったら直せばいいだろう、とお思いでしょうが、いまさらなおんないです。それほどまでに業は深い。あの競技は。

後輩の足立君が玉突き事故に巻き込まれたようですが、怪我もあんまりないようで一安心。雪道はみんな気をつけなされよ。

〜今日の豆ニュース〜
西田敏行さんが倒れたそうです。
ダイエーホークスは今日も勝ちました。
・イオン下田に20日、ついにタワーレコードができます。
オリバー・カーンさん。男らしいんだか何なんだか分かりませんね。