コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱になる

プーチンのクソが

エンドレスファイト

昨日の祝日、またも麻雀。結局三連戦になってしまった。流石に昨日は昼頃に「もういいんじゃない?」と頭をよぎったな。集中しきれていたとはいえない。 まぁ10回戦。3-3-2-2で乗り切れました。スタートしてラス、大きめのマイナス3着ときてかなりヤバそうだ…

銀は立派

2月は麻雀強化月間。週末また打ってきて3-5-2-2にて今回もなんとか凌げた。前回ほどのバカヅキはもう当分ないとは思うが、今回もまあまあツイてた。楽させてもらってるが、どうにもならない日を想定して少しでも被害を食い止める打ち方を自分なりに準備して…

ニューロティカぶっ殺す

録画しておいた「LOVE MUSIC」クロマニヨンズ出演回を見る。ごくつぶしはかっこいいね。同じ日にニューロティカも出ていて、ヒロトが「ニューロティカぶっ殺す!」って何回も言ってるのが面白かった。付き合い古いもんね、ヒロトとあっちゃん。 www.youtube.com …

バカヅキだった

爆発。麻雀打ったら12半荘でラスなし5-5-2-0で大爆発。年に一度くらいはこんな日もある。国士無双まで出た。役満は久しぶりだな。コロナのせいで打数が極端に減ったから仕方ないけど。この日はアベマズも二連勝。いい一日となりました。 カーリング観戦。昨…

プルトニウムの風に吹かれて行こうよ

今日も変わらず寒い朝。おはようございます。 三連休。オリンピックを見たりしながらダラダラ過ごすことになりそう。今日は出かけるが。セブンイレブンに注文していたマーシーの本が届くので取りに行くかぁ。楽しみ。 今年のホークスの試合日程を調べたら、…

馬場さん

ファミマでジャイアント馬場のワンダをゲット。 元気だった頃の馬場さんの表情最高。 ワタシはプロレス好きになったのが結構遅めだったのだが、一回だけジャイアント馬場を生で見ることができた。97年八戸市体育館。茨島さんに付き合ってもらった。 https://…

ボスのドリフTシャツプレゼントもいい

医療控除の申請をしようとしたのだが、源泉徴収票を持ってきてなくて頓挫。考えてみれば去年も同じミスをしている。いい加減覚えないと。 アサヒのワンダがファミマ限定で週プロ表紙が印刷されたデザイン缶を売るらしい。いいな。馬場が欲しい。 news.yahoo.…

そういうこと

孤独のグルメの新シリーズが、やっと青森でも放送が始まり、結構楽しみにして見てる。楽しみといえば、オリンピック始まるね。カーリング楽しみだなー。男子が今回出られないのがとても残念だが。それにしても前に北京でオリンピックやった時より国際情勢が…

ひと月あけて

あっという間に二月。ここにきて寒さが実にキツい。朝起きてマイナス7度とかは骨に染みるようだ。 2022年もパッとしない。そろそろ医療費の領収書を整理しないとな。コロナのワクチン3回目はまだか。ぼんやりとそんなことを考えて雪景色を見る日々。大丈夫だ…