コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

梨が食べたいんだ

iPhone5Sをとりあえず昨日予約して来た。シルバーにしたので、当分来ないだろう。しかし月額料金を試算してみたが、やっぱり高いなー。殿様商売にまんまと負けてる気もするけど、それも仕方ない、か。だんだん朝寒くなってきた。秋到来だ。秋は果物が美味く…

斉藤和巳引退

いやぁ、朝5時から棚卸し頑張って何とか早く帰ることができた。今日のホークスの試合で、斉藤和巳の引退セレモニーがあるので何とか間に合わせたかったんだよね。ホークスが粘りに粘って延長にしてくれたおかげで何とか間に合った。やっぱり斉藤和巳は他のピ…

竜飛崎から磐梯山 羽ばたけ命ある限り

イーグルス、ついに優勝したね。おめでとう!今年は強かった。あとはわれらがホークスのように、CSで苦渋を飲まされないことを祈るばかり……。今日もホークスは冴えない負け。4位転落も充分にある。泣けてきますな……。いい記事だった。 http://number.bunshun…

カリメロスター

三連休、久しぶりに晴れたので洗車を久しぶりにしたよ。あとサビ落としして軽く上から色塗ってごまかしたり。いい風が吹いてたのですぐ乾く。しばらく週末だけ雨って続いてたからねぇ。後はボウリングに出かけたぐらいで外出しなかった。DVDとか見たりして。…

愛する男さ 中村晃

中村の応援歌のフレーズ、愛する男さは異色過ぎる。iPhoneのOSをiOS7にアップデートしてみた。アイコンのデザインがダサくなった。まぁそこは目をつぶるにせよ、4Sではちょっときついのか、明らかに動作が重くなった。一部スクロールがカクカクになってしま…

粉飾

よもや今日の試合をモノにできるとは。先発はガタガタなのに、打線が繋がってくれてそれなりに楽しめている。長谷川は今日も二本。182安打。果たしてあと14試合で18本打てるか。みちプロ20周年記念大会のメインはサスケ、人生vs拳王、ハヤト。これは確かにき…

街のドトールが移動していたのを知らなかった。

雨の週末、昨晩は取引先の人と飲みに行っていて、普通に11時頃に解散したのだが、どうも寝付けず結局5時頃まで起きていた。今日は朝の10時からボウリングの大会に出ることにしていたので1時間半しか寝られず。さすがに40歳でこの睡眠時間は堪える。変な汗を…

SO,HARD

月曜から実はフォークリフトの講習に行っていた。とりあえず昨日まででひと段落、あとは火曜日の試験の日だけとなった。まぁ、とても面倒くさい。段取りが。それより何より、ずっと9月とは思えぬ日差しの強さ。首から鼻の頭から真っ赤になっちまった。日焼け…

人生で一度は

武藤の新団体、W-1がついに旗揚げ。所属選手以外はすべてXとし、誰なのかは登場までわからない、という手法で興味を引き会場は超満員。ただ、今までの武藤の人脈の選手だろうから、ある程度は予測はしていた。やはりサプライズといえるものはなかった。サプ…

さっぱりわかんねぇ 根拠がねー

そういや、小橋建太講演会での会場だった八戸市公会堂、入ったのはあのブルーハーツのライブ以来だった。1989年11月29日。そのとき座った席も確認した。あの時は二階があったけど、今回は封鎖されてたみたい。かなりノスタルジックな気分になりました。それ…

青春の握りこぶし

小橋建太講演会、行ってきましたよ。小橋は饒舌なイメージがほとんどないので、果たして大丈夫なのかと不安もありました……、上手く司会の人が聞きだしてくれて結構面白くしゃべれてた。というか、引退後の仕事でおそらくトーク慣れしてきてるみたい。話も意…

あの日、あの夜

この曲で、いつも14歳のあの夜に戻る。

DDT青森大会

青森にDDTを観にいってきました。久しぶりのこの車でのドライブなので、わざと山とか走ってみたり距離を稼いでみたりして燃費のデータ取りにいろいろ試しながら移動しましたが、山の上はものすごい霧で参りました……。青森産業会館という場所での開催。会場は…