コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

街のドトールが移動していたのを知らなかった。

雨の週末、昨晩は取引先の人と飲みに行っていて、普通に11時頃に解散したのだが、どうも寝付けず結局5時頃まで起きていた。今日は朝の10時からボウリングの大会に出ることにしていたので1時間半しか寝られず。さすがに40歳でこの睡眠時間は堪える。変な汗をかきながら4ゲーム。まぁ成績はいつもどおりたいしたものではなかったが、ここ最近親指が抜けないとかまともなボウリングができていなかったので、今日はリハビリのようなもの。スコアは酷いものだったが、とりあえずは安定して4ゲーム投げられたのが収穫。あとは早く投げ方固めてハウスボール時代のアベレージを超えるとことまで持っていかなくては。一歩進んで二歩下がる。んでもってまた一歩、みたいな感覚は弓道部時代に近いものがある。あれも闇雲に練習しただけではかえって調子悪くなったりしたもんなー。

しかしメイウェザーはまた勝ったのか。大きく試合感覚をあけながらでも勝ち続けてるのは、やはりダメージの蓄積が少ないおかげなのか。ファイトスタイルは違うものの、同じく打たせなかったパーネル・ウィテカーでさえも晩年はダメージの蓄積を衰えと如実に感じさせられたものだが。結局試合を見てないのがとても残念。現在の経済状況でwowow加入はちと厳しい。

で、その苦しい経済状況の中でも、電池のヘタってきたiPhoneの買い替えを考えていかねばならないタイミングになってきた。思えばもう二年経つのか。最近iPhone5Sと5Cが発表になってなかなかに迷っている。でもやっぱり11月くらいに5Sへの買い替えが一番いいのかなー。今のは黒だから次回は白にしたいね。なんだかんだ長い期間いろいろ携帯買ったけど、結局白か黒が一番収まりがいい。

今日のホークスはまたも序盤大量失点ながら5点差を跳ね返してサヨナラ勝ち。足を痛めたのにファインプレー、サヨナラヒットと今日は長谷川大活躍でファンのワタシの溜飲も下がりまくり。何とかこの調子のまま今シーズンを完走して欲しい。フルイニング出場の上の首位打者ってのはジャイアンツの松井以来なんだってさ。