コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

SO,HARD

月曜から実はフォークリフトの講習に行っていた。とりあえず昨日まででひと段落、あとは火曜日の試験の日だけとなった。まぁ、とても面倒くさい。段取りが。それより何より、ずっと9月とは思えぬ日差しの強さ。首から鼻の頭から真っ赤になっちまった。日焼け止めもほとんど効果なし。痛い。

まぁ最近プロレス見てて思うのがどいつもこいつもラリアット。ハンセンの重厚さとは真逆の軽いつなぎ技。説得力持つラリアットを打つ選手が少ない。
まぁラリアットに関しては仕方ないかなと思っているのだが、一番気になって仕方ないのがどいつもこいつもビッグブーツ。ラリアットには体格縛りはないだろうが、ビッグってくらいなんだから、せめて体の馬鹿デカイ奴限定にしてくれよ。女子プロとかでビッグブーツなんていらねーって。違和感しか残らんわ。個人的には靴サイズ30センチ以下は認めたくない。ちなみにワタシは29センチ。少し足りない。

今日の采配は酷いぜ、秋山!シーズンも終盤に来て秋山監督の采配に全く冴えがなく裏目裏目。もちろん先発が3回持たずに大量失点する試合が続けば采配どころではないけどさ。困ると新垣大場山田を二軍から引っ張り上げて炎上させて即二軍落ち、みたいなルーチンは見飽きた。今度また大場をあげるんだってさ。もう今シーズンは無理だろ。どうせ三回持たないのなら、まだ二軍の使ったことない若いピッチャーにチャンスやったほうがマシだろうとすら思うね。