コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

やっとこ

一勝……。第一戦第二戦とも馬原がぶっ壊してしまったから、この一勝でやっと一息つける。今日はファルケンで凌いだもんな。シーズン中なら今日も馬原投入の場面だったので滅茶苦茶不安だったけど、さすがの秋山監督も今日は休ませたか。今シリーズの秋山監督の采配はどこかおかしいけど、これで少し正気を取り戻してくれるかな。

だってさ、同点でファルケンの次に馬原投入はシーズン中でもやってなかったもんな。延長11回過ぎならわかるけど、10回ならいつもは森福金澤で凌ぐ場面だった。延長はいいピッチャーから投入というのはセオリーとして分かるけど、普段やってないことをやってもいい結果は出ないよ。第二戦の長谷川連続送りバントも酷かった。一番調子いい打者に送りバントってどうなのよ?しかも二打席連続。あれで完全にホークスは流れを失ったとワタシは見た。

まぁ分からないもので、その第二戦あたりで酷かった多村が今日は大活躍。気持ちを切り替えるのが上手いのはやはり横浜出身の選手だからなのだろうか。

まぁまず一息。油断は出来ない。明日も勝ってまずは追いつこう!

今日お金を払い込んだのでやっと手元に届く。ビーチボーイズのスマイル。楽しみー。では、名曲「good vibrations」を。大学生のときに初めて聴いてから、今まで何回聴いたかわからないけど、いまだに飽きないのよ。人生で10曲選べといわれたら間違いなくこれは入るね。