コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

僕とキジマ

<a href="http://www.cdjournal.com/main/cdjpush/the-blue-hearts/1000000404/1">貴重な対談。</a>

今日はジャイアンツとのオープン戦。杉内は球がキレキレ。今年もいけそう。他もなかなかいい仕上がり。心配なのは馬原と小久保。あと、今日一打席だけ立ってすぐに引っ込んだ松中は大丈夫なのか、まぁあともうすこしで開幕だ。野球がなけりゃ人生の楽しみがひとつ減る。大切なことですよ。

今日もコレクターズ一枚落札。「僕を苦悩させるさまざまな怪物たち」が100円で落とせた。気がつきゃアルバムは半分くらい揃った。4月に出る新譜も買おう。

愛子様も大変ですな。学級崩壊か。モンスターペアレンツか。子供もいない俺にはあまり語ることはないけど、大変だよね。結局は個人主義が行き過ぎたことが根底にあるんだと思うよ。親になってる俺たちの世代が馬鹿なのさ。あとなんでもアメリカに影響されすぎだよね。いいとこ取りすら出来なくなったのさ、日本人は。そういう育ち方をしてる俺たち世代、子供に何を伝えられるっていうのかね?