コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

跳ねる雨粒

巨人に連勝、杉内攻略とは笑いが止まらん。ここへ来てパ・リーグのチームが軒並み好調なので勝っても首位とのゲーム差が縮まらんことが悩みだが、まぁそれは贅沢というもの。とにかく勝てばチャンスも見えてくる。長谷川も打ちまくり、今日も澤村からホーム…

少しだけ手を止めて

木曜の晩は取引先の飲み会に呼んでもらい、金曜の夜はボウリングに呼んでもらい、昨日の晩は麻雀してた。にわかに活気付いたワタシの週末でございました。今日はなんにもなく快晴という事で、久しぶりに洗車を徹底的に。ボウリングのダメージから回復してな…

狂ってはいなかったけど最高にイカしてた

やっと野球チップスで長谷川を引いたので、今年の購入は終わりということで。ホークスは他は武田しか引けなかった。ドアーズのレイ・マンザレクが死去とのこと。えー、ドアーズは実はモリスンよりも他の3人が好きな僕としてはかなり悲しい。彼のキーボードは…

やはりだ

飯塚はアイアンフィンガーを持ってこなかった。やはり地方は舐められてるな。まぁそういう姿勢ひとつとっても飯塚はそこまでのレスラーだと思う。 とはいえ、昨日ノアは期待していたよりずいぶん客も入ったし盛り上がった。昨年の全日本とはずいぶん違う客入…

切るように離す

マイボール初投げ。やはり全くコントロールできない。ハウスボールだと中指薬指は第二関節までしっかり入れてしっかり握って投げるのだが、マイボールは第一関節までしか入れない。しかも今までどおりの投げ方だと親指がスムーズに抜けてくれない。いろいろ…

汚れた心しか

日常に戻る。あまりの落差に心がついていかないくらいだ。まぁ、真面目に仕事をしてるのだが。あれあるじゃん。キムタクの宝くじのCM。こんなに真面目に生きてんだからそろそろ当ててくれ、ってやつ。あれ、気持ちよく分かるんだよね。別に自分が真面目に生…

感情移入できる対象を見つけられるということは僥倖である。

帰ってきました。小橋の引退興行から。長年の自分の中での歴史に一区切りついた気がします。盛岡のアパートで、小さなテレビで見た小橋の姿を思い出しながら綴ります。花束持っていろんな人が来てくれたけど、やっぱり川田のHoly Warが流れた時は震えたよ。…

今週はプロレスの週だ、野球は知らん

それでは明日、東京へ向けてレッツゴーだぜ。小橋の引退試合、また自分の中で一区切りをつける節目になりそうだ。こないだ近所の気になる唐揚げ屋に行った。数年行こう行こうと思いつつ、なかなか暖簾をくぐれなかったところだ。確かに味はよかった。盛りも…

沈殿

ついにマイボール作った。引き返せない気がする。ただ、ボウリング場のポイントカードで作った初心者用のボールなのであまり曲がらないらしい。ドリル代だけでもらえた。しかしマイボールにマイシューズ。時は来た、って感じ。しかし寒い。GW明けで5℃とか勘…

露骨な

だからさープロ野球は客商売だろうが。何で露骨な捨て試合とか作れるんだよ。今日なんか勝つ気ないような采配だったぞ。チームが調子のいいときはどんなことしてもいいけどさ、負けてる時に何にも工夫のない野球されたら客に失礼だろうが。ああいうのが一番…

強風止まずに

この連休中、雨が降ったり止んだり強風が吹いたりとはっきりしない天気のため、どこかに行く気力も萎えて、とりあえず細かい普段出来ないことをこなす日々となっとります。昨日、駅に来週の新幹線のチケットを取りに行った。それ自体はすぐに出来たのでなん…

ボテボテでも狙い打ったんだぜ

スレスレ。4点差あって万全の体制で攝津降板、千賀もバッチリ仕事してあとは二回しっかり抑えればいい所で、森福がやらかした。2アウトから連打と無意味な四球で満塁として計ったようにグランドスラム被弾。妙な薄ら笑いでマウンドを降りる森福。もうどうに…

オトクなゴトク

今日から連休開始ということで。特に予定もないんだが、休みというだけで心がこんなに軽くなるんだぜ。昨晩はボウリング。8ゲームくらい投げて今日も重いダメージに苦しめられています。バンテリンとシップ総動員。いいゲームも少しはあったが、印象深いのは…

春が来たから

寺原ついにホークスで復活勝利!昔に比べて大人になったな、寺原。球が速いだけで何にも出来なかった昔を知ってるだけに感慨深い。いろんな持ち球を駆使して抑えるスタイルは昔と比べて実に頼もしい。昔の危うい寺原も好きだったが、今の大人になったスタイ…