コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

春が来たから

寺原ついにホークスで復活勝利!昔に比べて大人になったな、寺原。球が速いだけで何にも出来なかった昔を知ってるだけに感慨深い。いろんな持ち球を駆使して抑えるスタイルは昔と比べて実に頼もしい。昔の危うい寺原も好きだったが、今の大人になったスタイルも実にいい。今年は期待してるぜ。

タバコを吸わなくなってずいぶん経つのだが、インフルエンザ以降、ついに人が吸ってる副流煙が駄目になった。周りの人の気持ちが分かるようにはなった。しかし変われば変わるもんだ。

チャンピオンカーニバル以降、全日本が相当ごたついてる。やはりあのオーナーは駄目だったか。別冊宝島あたりが即効で食いつきそう。

RCサクセションの初期時代のライブテープが明後日リリースされるぞ。所謂ハードフォーク時代が結構好きな僕は実に楽しみだ。アルバムタイトルもいい。「悲しいことばっかり」。不遇時代のRCにピッタリだ。悲しいことばっかりと感じられる心は、喜びも人一倍感じられる人間じゃないと持てやしない。その綺麗さが胸を打つ。ギターの弦を叩くように弾き倒しながら歌う清志郎が実に素敵なんだ。