コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まなざしを持たない男

いやぁ、よく思うんだよな。結局政治も悪いけど、一番悪いのは盛り上がればいいと思ってる中央マスコミだよな。これから延々と民主叩きが始まるぜ。盛り上げてやったのは昨日まで。不祥事が起こるのを舌なめずりして待ってるぜ、あいつら。大体傲慢だよな、…

8月も終わりだな

やっと連敗ストップ!飲んでます。選挙、どうなるかね。まぁこれから見るんだけど。テレビ。さっき田名部候補の事務所の前通ったらもう椅子とかセッティングして勝ちを確信してるかのようだった。まぁ、どうだろうね。24時間テレビの出演者にギャラが出てる…

ぼくはとしをとってしまった

まだ明日の選挙でどこに投票するか決められない……。本当に困っている。民主は嘘だらけ、自民はウンザリ、他は……。だめだこりゃ。朝家を出ようとしたら、家の前の道路を工事している。責任者らしき人が寄ってきて、5時まで道路を通行止めにしてほっくり返すと…

やさぐれたそがれ

昨日、ハマスタでスタンドから落ちた酔っ払いの人、どうも駄目だったみたいだね。ご冥福を。そして、僕も野球見てるときのアルコールはほどほどにしなくてはいかんよなぁ。もういいや、もっとサディスティックに生きよう。

半端な生き物だからほらまたイライラしはじめた

「プロレス暗夜行路」というムック本を買う。……やはり原田先生は最高すぎるな。内藤vs亀田が決まりそうだという。さすがの僕ももう宮田サイドをかばう気にもなれない。これがビッグマッチだなんて冗談だろう。今までの防衛戦の相手を踏まえてこの上亀田を選…

本当にどこかイカれてる

こないだ、仕事中にコンビニで飲み物でも買おうと思ってトラック止めて車を降りたら、サイドの引きが甘くて車が後ろに動き出してしまった。あっというまに左足を車輪に踏まれた。動けないワタシ。しかし私の足が車輪止め効果になってとりあえず車は止まった…

socks up

今日もファイターズ粉砕!明日も勝って3タテいけるぞこれは。長谷川大活躍!ありがとう!もう愛してる!さて、美味いチャーハンの店でも探すか。カレーも探すか。食欲が出てきた。暑いから。加藤ひさしのポッドキャストを見つけたので聴いてみたら面白かった…

走ることに慣れた

花巻東、今日はさすがに駄目かと思ったけど勝ったなぁ。なんかすごくいいチームなんだなということを今日再確認した感じ。これは東北初の優勝あるな!でも菊池君が明後日投げられるかどうかにかかってるけどさ。我らがホークスが病み上がりとはいえダルビッ…

何か物足りないよ、クルーソー

「のりP、嘘だらけ人生」と日刊の見出しに大きく踊る。何故かドキリとした。嘘だらけじゃない人生を送ってるやつなんて、俺には信用できないぜ。クロマニヨンズニューシングル発売決定、やった!新しいレコードを手に入れたときのあのドキドキ感ってのは何物に…

ロケットマン

闇が立ちこめ 星に灯がともりそれぞれにまたたくそんな夜は いつもそうさ ぼくは泣く君の影を追いかけて走るいつからだろう こんな気持ち 理由もなくわからないのは きっとぼくはロケットマンどこかの星から来た男あーあー ボクはロケットマン見知らぬ街を …

結局は俺だということ。

まぁ、ここ数日の懸案の件だが、うまくいきませんでした。書けないですが、心配してくれた人もいるかと思うので報告だけね。こんな夜はRCでも聴いて寝ちまおう。

ピーター、NEVER LOOK BACK!

さすがに二日続けて飲んだので、割と早く帰ってきたつもりでも、ジットリと体にダメージが残って今日は一日ボンヤリしたままだった。もう眠くて……。青森山田は知らないうちに負けてるし、ホークスも知らないうちに勝ってた。でも、お盆中は負けっぱなしだっ…

ジリジリします

茨島、大久保と飲んでました……。最近酒量が少なくても簡単に酔えるようになったので実に経済的です。変な酔いかたしないから次の日にはスッキリだし。まぁ、久しぶりにいろいろ話して楽しかったかな。こういうのっていいですよね。昨日、飲みに行く時に歩い…

オフスタート

とりあえず朝から大雨。近くの陸橋の下は冠水してるし、あせったわー。また避難勧告出るかと思った。お盆休みでいきなり避難とかしたくないもんなぁ。とりあえずすぐやんだので何とかなった。部屋の片付けとトイレ掃除、そのほかいろいろ日用品の買出しなど…

大隣よ……心が折れそうだぞ

昨日、昼飯を食おうと思ったときにたまたま三沢にいたので、以前から気になっていたトムヤムクンラーメンを食ってみた。むう、、、、辛い……。ココナッツミルクの香りとハーブの香りがすごい違和感だが、辛味が食欲を刺激しまくるので、とにもかくにも完食し…

ううむ……

青森県に梅雨明けなし……。パンダ見たい。今までちゃんとパンダ見たことねー。もしこのまま死んだら明らかに不満だ。まぁ死ぬ予定はないんですけど。ハイロウズの「パンダのこころ」という曲は好き。クラッシュのシリアスな詩からちょっと拝借して膨らませた「俺…

もっともっともっともっと

酒井法子は自供を始めたらしいけど、覚醒剤反応は出なかったらしいじゃないか。こわいこわい。まぁ本人が捕まったことである程度鎮静化するのかな。今日は悪いことに日曜日だったから、いわゆる芸能人コメンテイターがしたり顔で好き勝手なことを言いまくる…

覚えておくよ

今使っている携帯がボロボロになってしまっているので、以前ネットで落としたピンク色携帯を活用することにした。結局使うのかよ、俺。私がピンクを持つことで、そこに何か変な雰囲気が生まれてしまうのが嫌な感じ。前の会社に入社した時、明らかに強面だっ…

置いてってくれよ

のりピーに逮捕状!のりピーが大好きだった寺の息子が昔同級生だった。一緒にカラオケ行ったら、すさまじい歌声で「こころーにぼうけんおー」って歌ってた。それにしても長谷川田上連続弾は09年ホークスの象徴となりつつあるな。この二人なくして今年のホー…

少し愛してながーく愛して

大原麗子さん死去。ご冥福を。いい女優でした。今年我がホークス一押しの選手である長谷川勇也選手は、今時の若者ではないような落ち着きを見せる選手なのであるが、彼が今好んで食しているのが「アイスの実」というアイスらしいことを知り、早速あやかろうと…

君とアロハー

CDを入れているボックスから適当に一枚掴んだらエルビス・プレスリーのライブ盤だった。こんなのいつ買ったっけなーとか考えて日記を検索してみたら、2004年の6月に買っていた。5年前か。そん時一回聴いてつまんねーとか思ってそれから一回も聴いてなかった…

「My life as a dog」と「Wrestler」

最近、テレビの深夜映画をよく見る。別に狙っているわけではないのですが。たまたま<a href="http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11927/">My life as a dog</a>をやっていたので録画してみた。これ、大学生の時ビデオで観たなぁ。とても好きだった。始まりのところでイングマルがことごとくツいてないのが当時とても…