コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

8月も終わりだな

やっと連敗ストップ!飲んでます。

選挙、どうなるかね。まぁこれから見るんだけど。テレビ。さっき田名部候補の事務所の前通ったらもう椅子とかセッティングして勝ちを確信してるかのようだった。まぁ、どうだろうね。

24時間テレビの出演者にギャラが出てることが今年はやたらとネット上で騒がれてたね。まぁ、矛盾してるもんな。アメリカ人とかから見ると矛盾もいいとこ、わけがわからないらしい。まぁ、俺もそう思うよ。募金行為自体はいいと思うけど、こういうのがあるから日本人は駄目なんだよな。今までは一般人を簡単に騙せてたんだろうが、今の時代はなかなか難しいね。

☆☆☆☆☆☆☆

まぁ眠いのでそろそろ寝ようかとも思うのだが、民主圧勝の流れで自民の大物もバタバタ落ちてるな。国がよくなるなんてとても思えないけど、政治も世代交代が必要だろうからこれはこれで受け入れるしかないのかもな。前に自民が小泉ブームで圧勝した時みたいに、少し立てばいろんな化けの皮がはがれるぜ。結局どいつがやっても良くなるなんてないのだろう。政治なんて、誰が得するか、それだけだもの。そして僕たち庶民がその恩恵に与れることなんてまずありえないのだし。どう転んだって同じことさ。ただまぁ、そうやってグダグダ言いながらも僕は絶対選挙は棄権しません。それやっちまったら政治家畜生以下だし。

まぁ政治がどうなろうと、僕は安い賃金で働いてヨロヨロ生活を送るだけさ。それだけが唯一リアルなことだし。