コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ぼくはとしをとってしまった

まだ明日の選挙でどこに投票するか決められない……。本当に困っている。民主は嘘だらけ、自民はウンザリ、他は……。だめだこりゃ。

朝家を出ようとしたら、家の前の道路を工事している。責任者らしき人が寄ってきて、5時まで道路を通行止めにしてほっくり返すという。何?俺、5時まで帰ってきちゃ駄目なの?車でちょっと買い物してくるだけの予定だったのに。

仕方ないので会社に行って少し仕事しようと思ったのだが、なんとサーバー入れ替えのためコンピューター使用禁止!仕事できないし帰れないしどうしようかと思っていたら、鉄パイプ他を担ぐことになり、グダグダになるまで結局働く。
昼になり、昼飯を食ってなんとなく車を走らせてたらいつの間にか久慈まで行ってた。久慈の100円ショップは魚を売ってる。道の駅はやたらと活気付いてる。海女さん大プッシュ中だ。

なんか知らんがやたらと何もかもがうまく運ばない日だった。ホークスも負けた。どうやら今年のペナントは終わりに近い。車の中で沈む夕日に目をしばたかせながら、最近ヘビーローテのコレクターズばかりずっと聴いてた。としをとったなぁ、とひとりごちる。でもとっくに錆びてしまったと思ってたけど、まだ結構大丈夫みたいだ、と思った。ちょっと疲れた8月に別れを告げたような気持ちになりました。