コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

球八割腕二割

あいも変わらず麻雀ボウリングの週末。麻雀のほうもそこそこ調子が良かったが、ボウリングのほうは驚くべき結果が出てしまった。先週の同大会である程度いいスコアを出すことが出来て、おそらくしばらく自己ベストの更新は無理だろうな……またコツコツやって…

個人的な感触はインディアンサマー

妙に暑い日。ガリガリ君なし味がついに出回る。美味い。そろそろ健康診断の日なので、体調を整える方向にする。エアコンも除湿スイッチからついに冷房スイッチへ。部屋の風鈴がチリンと鳴る。今年も始まるわ。悩ましい季節が。

だだだだだだだだだだだだれかにつつつつつたえたいいいいいますぐににYEAH

ボロボロJUNE。7月から9月にかけて、コレクターズとクロマニヨンズの新譜が出るので、今日まとめてアマゾンで注文。コレクターズは「青春ミラー」は好きだったけど、その後の二作はイマイチ長く聴けなかった。今回のは試聴した感じ割といいような気がする。お…

言葉のナイフ

40代にして、いまだ言葉使いや他人への配慮が足りない自分に気が付いたときにかなり落ち込む。うーん、人生一生修行だわ。ワールドカップの日本戦があった事をすっかり忘れて起床。ニュースを携帯でチェックしていて気が付く。1-1.おお、いい勝負になってん…

OH MONDAY,OH TUESDAY

現実に戻る。最近は週末にいろいろ充実しているので、月曜日がよりストーミーマンデイだったりする。あのブルースは火曜日だって一緒だよって言ってくれるけど、やっぱり人類と月曜日と憂鬱ってのは永遠に続くテーマですな。うーん、昨日の感触を忘れないう…

自己流、時々アドバイス

土日とボウリング2連戦。土曜日はレーンが難しくワタシの技術ではどうにもならずにイマイチ。3ゲームで150台二回と130台。その後の飲み会でいろいろアドバイスを戴き、自分なりに一晩考えて今日の朝の大会に。新しい球に慣れてきてはいるものの、今の投げ方…

大切なことは

ワールドカップも盛り上がっていますが、相も変わらず日常を消化しております。でも日本代表、厳しいね。youtubeにて「キャプテン」の動画がたくさん上げてあったのでつい見入る。アニメと漫画ではずいぶん相違点があるのだが、面白く見た。思えば子供の頃に読…

気にするなよ些細なことさ

昨晩はボウリング練習。親指抜きの安定など課題を持って投げて、まぁ少しはよかった。結局スコアを締めてみるといつものavg150台だったが、いろいろ試しながらだったのでまぁよい。たまたまオイルが伸びてて曲がりづらい状況だったので、外から入れていく練…

右腕でも左腕でも人生はアックスボンバー

昨日はあまり気分のよくない一日ではあったのだが、一つだけとても素晴らしいことがあった。大森さんがついに三冠チャンピオンに。いくら人数が減って層が極端に薄い全日本とはいえ、苦節20年あまり、ついに三冠だよ。初防衛戦は諏訪魔。うーん、厳しい。厳…

明けても暮れても炭酸炭酸(無糖)

うーん、ボウリングもドツボだなー。まぁ今日の結果を踏まえて一つ改善策を試すことにした。結局は新しい球のリリースが全く安定していない為に、ボールのコントロールが甘いことが課題である。だから細かい調整を繰り返しながら練習を増やすしかない……のは…

君とスクリーミングroll

日帰り仙台……。疲れました……。コレクターズの前身バンド「THE BIKE」のCDを中古で注文していたので聴きながら。イカす。コレクターズの初期の曲はすでに演奏されていて、この時点ですでに訴求力は充分。ライブ盤好きのワタシもこれは満足。まぁいろいろ疲れた…

日本一のイシアタマ

明日はまた会議で仙台。早く寝なくてはいけないので……。心が休まらないなー。今日は野球がないのでイライラしないで済むのが助かりますわ。もちろん好きで見てるんだけどさ、イライラ溜めながら見る日もあってね。ああ、そういえばダイエーホークスTシャツ届…

人生はキャッチアンドリリース

梅雨まっしぐら。今日もホークスはダメダメかと思いきや、岩瀬攻略最終回に4点もぎ取ってサヨナラ勝ち。梅雨空と重なるワタシの人生にちょっぴり希望を持てる勝ち方で溜飲を下げました。まぁ野球しだいで気分も変わる。まだまだ行きますよ。そういやワールド…

ナンボか広げて

初期デザインのダイエーホークスTシャツが発売となったのでついポチる。うーん、いいように踊らされてるなー。でも初期のダイエーホークスはワタシの10代の思い出。なかなか粗末には扱えないのですよ、自分の中で。涙が出るほどにつらかった田淵時代はいまだ…

伸び上がり飛び上がる

昨日、洋野町でノアだったのをすっかり忘れていた……。まぁ、ボウリングしたかったしなぁ。ボウリング終了二時ではとても間に合わなかった。ところで拳王がついにノアジュニアのタイトルに挑戦表明。ノアだからなかなか取らせてもらえないかもしれないが、拳…

人生の不快指数と踊る

今週末も特に変わり映えもせず麻雀、ボウリング。ただ、どっちも調子が悪く、それに加えホークスも今日酷い試合をしてしまった為、明日からの勤務のことも加え、モヤモヤと気分が沈んでおります……。うーん、でもボウリングは今日は駄目だったなー。オイルが…

お得感に弱い

仕事先でサンドイッチをもらった。米軍基地の中で買ったもの。青森県では、三沢周辺をうろついていると結構こういうことがある。日本の貧相なサンドイッチとは比べ物にならないくらい美味い。一番違うのは野菜の量。これでもかってくらい野菜が入ってる。こ…

ちぎって投げた いろんなものを

猛暑猛暑!何もかもが暑苦しかった……。でもまぁまだ夏じゃない。そろそろ雨が降らないと、馬淵川もだいぶ干上がっとるわ。二週間ボウリングしないと、どうもすっきりしない。昨日までジャイアンツに2連勝。交流戦はどうも今年は乗り切れない。内川がいないと…

酔いしれる

なぜかザ・ピーナッツについていろいろ調べて聴きあさる夜……。聴かせるなぁ。やっぱりこれ

Are you lonely for meなんてさ

日曜日に映画観に行ったときに、久しぶりにタワレコ寄ってオーティスレディングの持ってないアルバム買ってきた。「King and Queen」。オーティスとカーラ・トーマスによるデュエットアルバム。ソウルの人だから、ハモると言うより自由な掛け合いが楽しい。今…

グーッと来る感じ

何とか時間を作れたので、ポールマッカートニーの「GOOD EVENING NEWYORK CITY」を観にイオン下田まで。客が日曜だってのに家族連れ二組とワタシだけという非常に悲惨な状況でしたが、まぁとてもよかった!前に」ストーンズの「SHINE A LIGHT」を観たときも思った…

飛び出せ!日曜

昨晩は麻雀。まぁそこそこ。欲しいところで欲しいツモ牌が来てくれた。一応0時には終われたので今日は普通に生活出来そう。部屋の掃除して風呂沸かして。すっかりTシャツで外に出られる季節になってくれた。いろいろ毎月の支払いをまとめるべく、クレジット…