コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

Are you lonely for meなんてさ

日曜日に映画観に行ったときに、久しぶりにタワレコ寄ってオーティスレディングの持ってないアルバム買ってきた。「King and Queen」。オーティスとカーラ・トーマスによるデュエットアルバム。ソウルの人だから、ハモると言うより自由な掛け合いが楽しい。

今日から対ジャイアンツ戦。大竹が走塁でどこか痛めたらしく、急遽降板してからは出てきた投手を滅多打ちしたので何とか今日は勝てそう。でもジャイアンツはどうも調子が悪いようだね。オーラが全然ない。まぁそれはウチも同じ。明日は攝津が復帰先発。大丈夫かいな。ホークスは結局攝津がいなきゃ話にならんチーム、無理はして欲しくないがどうしても期待してしまう。そろそろ8月の野球旅行の計画を練らなければ……。

しかし暑い。アイスを食ってしまう。できるだけミルクものは取らないようにして、氷菓で徹底。ガリガリ君かガツンとシリーズかアイスの実ガリガリ君もソーダ味ばっかりになってきた。はやく梨味が今年も出ないものかね。あれはgoodだよ。