コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

スペシャルな冷えた月

クロマニヨンズのニューシングルが届いたので聴いてた。今回の雷雨決行もいい曲。カップリングの「コロッケ定食」もタイトルからまったく期待してなかった割には結構よかった。前回のナンバーワン野郎もその前の飛び乗れ!ボニーもいいシングルだったので、来月発売のニューアルバムは期待ができる。モンドロッチャもウンボボもいいアルバムだったが、それよりもいいアルバムが来そうな予感。楽しみすぎる。クロマニヨンズはだんだんよくなってる。いや、少しずついろいろ考えを入れてきているというべきか。

ホールトンがジャイアンツ決定。グムム……。まぁ、仕方ないがホールトンは結構愛着のある選手だっただけに結構残念だ。ただここで予言しておくが、今年の19勝は明らかに出来過ぎで、狭い球場の多いセ・リーグではよくて10勝、下手すりゃフルシーズン投げても5勝程度かもよ。根拠はある。ホールトンはあくまで打たせてとるピッチャーだし、なおかつゴロではなくフライが多い。あれは狭いとこなら入っちまうよ。
それより杉内だ。あの代理人ごと最近は嫌気が差してきて、もう出てくなら出てけって気持ちになってる。都合のいい事言いたい放題言ってジャイアンツに移籍するならまだいい。腹は立つが。それよりこれから残留なんてことになったらそっちのほうが複雑だ。なんか複雑で素直に応援できんわ。とにかく駆け引きが強すぎて、言ってる事がすべて嘘に聞こえてくる。金がない時代のホークスもいやというほど知ってるだけに、あの代理人の後先考えず誠意誠意と金を揺する姿勢にはとても共感できない。杉内は本当にこれでいいのか?まぁもう来年はいないものと考えているので、来年はエース攝津と新鋭たちの成長がとても楽しみなシーズンに思えています。

FATS DOMINOの有名なビートルズカバー。ジョンも褒めたほど出来がいい。僕も同感です。