コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2002-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夏はまるで抜け殻のようだ

明日から3日上海なので、この日記も書けません。よろしく。むこうでもNHKは見られるそうなので、野球の結果くらいは分かるでしょう。今日は暑かったが、今は雨が降ってちょうどいい気温。夏が近づいてきている。ネッスルのミネラルウオーターはコーヒーによ…

I don't mindI think they are crazy.

やっと今月の仕事もひと段落。来月からは新しい拠点で出直し。その前に、一日から三日間社員旅行で上海に行ってきます。ふう、多くは語るまい。眠いので、今日はこれでバイなら。

そんな気持ち分かるでしょう

パソコンを買って1年半ほど。やっとMP3からWAVファイルに変換して音楽CDを作る術がわかった。ホントは分からなかったんじゃなくて、めんどくさくて取り掛からなかっただけなんだけどね。サニーデイの未発表曲、いままで集めたのを音楽CDに焼けて大変満足して…

錆びれた心はメイクじゃ隠せねぇ

今日内示が出て、転勤が決まりました。来月から八戸類家店に行きます。会社入ったときに初めて入った営業所なんですけど。モカを買ってきて挽いて飲んでいるのだが、酸味が俺には強すぎる感じ。もっと苦い感じのコーヒー豆はなんだろね。野中英次「課長バカ…

その手を僕にあずけて黙って微笑んで

運命というか事実は本当に思うようにならないものなり。ただなんとか息して生き抜くので精一杯かも。そんなこんなで今日は仕事は休みの出勤だったので、終わったあと「ALI」を観に行ってきました。モハメドアリがチャンピオンになる頃から、いわゆる「キンシ…

Holiday in the sun

今日は仕事だったんだが、終えた後、ウクレレの練習。最近はだんだん調子がよくなってきている。ごめん、もう夜遅いので、寝かしてください。今日の満月は最高の美しさだったよ。

Thinking of linking

後輩の足立の結婚式に行ってきました。お嫁さんも僕の後輩なんですけど。チャペルなんて初めてだったから、なんか落ち着かなかったなぁ。結婚式の余興で、「リンダリンダ」をがなってしまいました。そもそも結婚式向けの曲ではないんだけれど、みわちゃんが…

love me two times

明日は後輩の結婚式です。朝かなり早いです。起きれんのかな。最近朝弱いからなぁ。これから準備しなくちゃ。疲れてるんです。もう大変。ダイエーも連敗ストップでよかったです。

気がつけばほら

昨日も日記を書かずに倒れてしまった。床で寝てしまっていたので、朝は大変なことになっていた。ようやく最近めまいがしなくなった。ほっとした。今度の土曜日の結婚式に向けて、いろいろやらなくては。明日が給料日でよかった。

月の影を目指して

体調はいくらか上向き。コーヒーを少しだけ飲む。何が困ってるって、足立の結婚式が今度の土曜日にあるんだけど、なんかやれっていわれてんだよね。何にも考えてなくってさ。参ったなぁ。みわちゃんとかデシデシとか何とかしてくれよ。斉藤和義の弾き語りサ…

もう泣くなよダコタハウス

めまいがすごい。もう車を運転するのもしんどいくらいだ。どうなってんだよ。とひとりごちる。デイビーボーイ・スミスさんが亡くなったようです。平成世代のワタクシも合掌。ヤバイ、ヤバイと言いながら毎日を過ごしている。そんなこんなでもう何年たったろ…

DOCTOR DOCTOR

ホントかかりつけの医者が欲しい。ちょっと具合悪いのをすぐ治してくれるようなの。ということで、昨日は具合悪くて日記かけませんでした、ごめんなさい。今日も仕事は成果が出なかった。まじでやばい感じ。夜、ウクレレバンドの練習。プレスリーの、「I can…

Starless

寒い。今日は半端じゃなく寒い。「幕張」を古本屋で買ってしまった。読んでたらもう11時かよ。実りのない生活(泣)。

That's summer feeling

気温差が激しいので、最近本当に体調すぐれず。「ディア・ハンター」のDVDが欲しい。おそらくこの映画こそが、今まで見た映画の中でもっともショックな映画だったろう。18歳ぐらいのときに観た。デニーロの演技に最高にやられた。人間の奥までえぐられるよう…

空に星が綺麗

仕事行き詰っている。むむむ。今日も台湾でダイエーは公式戦だけれども、今日はなんか負けそうな感じ。今日は日中29℃もあったのに、今は15℃しかなくて風邪ひきそう。今日は書きたいことがあったのだが、、また今度にする。なぜって?全部書くには体調が思わ…

Waiting for the sun

The doorsの名曲から。今日はダイエー対オリックスの公式戦が台湾で開催されました。いろいろ展開的にはあったが、最後は松中のサヨナラホームラン!不振だが、やはり一発の魅力のある打者はいい!井口ももう少し調子を上げてくれば文句なしなんだがなぁ。頭…

Red house

今日はもなんかめまいがして大変な一日だった。明日余裕があったら病院へ行こう。しかし何科に行けばよいのか????今日はネタなし。何にもエキサイティングなことはなかった。無念。

右足で踏んで 左足で踏んで

今日は仕事でしたが、雨のためか人通りまったくなし。ゴーストタウン八戸。豆仙人、という豆腐屋?の湧き水を汲んできた。美味いと言うから、コーヒー用にいいんでないかと。しかし、みんな雨だというのにあっつくなって汲みにくんなよ。しかもみんなポリタ…

A taste of honey

今日は休みだったが納車があるので出社した、んだが、雨のため順延!ウガ〜!!!!!午前中くらいまで仕事して帰った。西武が強い。今日もデーゲームでオリックスに勝った。しかし我らがホークスもロッテにサヨナラ勝ち!好投のミンチーさんごめんなさい!…

My head is going round in circles

今日はなんか一日中目眩がしていた。車の運転に差し支えるほどだ。実は連休明けから治らないのだ。最初はただの休みボケかと思っていたがどうも違うようだ。もうしばらく様子を見てどうにもならなかったら医者に行こう。体のあちこちが痛んでしまっていて嫌…

働いて働いてまた働く

今日もあわただしい一日。一人欠けているために、仕事が思うように進まない。気がついたら夜。一応ひけてからまた筋トレ。上半身が弱っているので何とか普通にしたい。コーヒーメーカーはやくも水漏れ。酷使しすぎたか?水を抽出するところのパッキン異常の…

行き先ならどこでもいい

今日は会社のボーリング大会だった。もうたいしたスコアは出なかった。全盛期の面影は見る影もない。221を出したのはマッハランドルチャフィエスタの日だったなぁ。藤田君との名勝負、195対194も忘れられない(笑)。マガジンの怪作、「代表人」がついに打ち…

I loved you with all my heart

大好きなニールヤングの曲、「Hervest moon」から。大学生のとき、ニールヤングの「ハーヴェストムーン」というアルバムに出会った。ジャケットがショックなくらい美しかったのも買った理由のひとつだった。アルバムの中も本当に素晴らしい世界が構築されて…

I hope so・・・

今日で連休も終わり。毎日が休みだったらいいのにと子供の頃から考えていることは変わりないのだけれど。本当にだらだらしている。とりあえず今日やっとホークスが連敗ストップした。ペドラザさんも復調してきたみたいでよかったよ。今日のピッチングは素晴…

WHEN YOU WISH UPON A STAR

今日は一日だらだらしたあと、ウクレレ練習。さして実りある一日でもなかったがこれでいいのだ。さっきコンビニに入ったら走り屋の人たちがたむろってて怖かった。和やかな感じにしてないんだもんなぁ。大学時代の部室、洗心亭が使えなくなるという噂は本当…

思い出は熱いトタン屋根の上

今日は起床後、茨島先生とつるむ。まず南部山に行って筋トレ。シャワーを浴びようとしたら、3つあるシャワーのうち俺のだけ壊れてて水しか出ない。この程度のついてない出来事は慣れてしまってるのでどうでもいい、などと考える自分が悲しい。2/3も引けない…

スリル イズ ゴーン

何が驚くってさ、茨島先生とかと飲みにいったらいきなりニッシーが現れたことだよなぁ。心の準備をしてないと驚くね、これは。そんなこんなで今日は茨島先生とかと飲んでました。酒はあまり飲めなくなってきてるので、もう駄目かもしれないですな。歳を感じ…

SAVE THE LAST DANCE FOR ME

今日は大好きなオールディーズナンバーからのタイトルで。やっと明日から休みだ。ということで連休恒例の部屋の掃除を今している。一休みしてコーヒーを煎れているところだ。今日は暑いので汗びっしょり。でもなんかさっぱりしていい感じ。新日本のテレビ中…