コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

右足で踏んで 左足で踏んで

今日は仕事でしたが、雨のためか人通りまったくなし。ゴーストタウン八戸。

豆仙人、という豆腐屋?の湧き水を汲んできた。美味いと言うから、コーヒー用にいいんでないかと。しかし、みんな雨だというのにあっつくなって汲みにくんなよ。しかもみんなポリタンクでどっさり汲んでいくから、いつまでたっても俺の番がきやしない。雨の中30分もたたされた。俺はペットボトルに何本かだから、ものの一分で終わったのに。
一応、うちの母さんがここの水が飲んでみたいといったから、というのもあった。今日は母の日。ささやかなプレゼントだ。

今その水でコーヒー飲んでんだが、水道よりは美味い、とは思った。〜な気がする、というのは実はすごい大事だよな(笑)。プラシーボ効果か(笑)。

今日もホークス勝ちました。火曜日からは台湾遠征でオリックス戦です。
今日は杉内はイマイチでしたが、ロッテのカトちゃんもたいした調子ではなかったので助かりました。これで4連勝か、西武だけだな、敵は。