コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

時を駆けられない男

最近、午後の紅茶のおいしい無糖が美味い。こればっか飲んでるが、近所ではローソンしか置いてないのが悲しい。ないときは次善の案として炭酸水にレモン味が付いてるやつがいい。あれも美味い。ただ、ウィルキンソンのは炭酸がキツ過ぎて……。出来ればサントリーのやつがいい。レモン味が付いてないやつはさすがに苦手だ。砂糖は入ってなくていいから少し味が欲しい。
話は変わるが、最近コンビニでコーヒー出すじゃん。ちゃんと淹れたやつ。あれ、セブンイレブンが一番美味いともっぱらの噂なんだが、青森県はセブンがないので試しようがありません。しかたないのでローソンのアイスコーヒーばっかり飲んでる。ただ、最近とても寒いのでもう難しいかな。

ビートルズBBCライブが届いたので聴き込むのだが、やはり出涸らし感が強い。20年前のやつでいい音源は使い果たしたかな。ビートルズのオリジナルナンバーでなくて、オールドロックをカバーしてるのがとても好きなんだけど、今回はオリジナルナンバー中心だもんなぁ。まぁ、それでもやっぱり新鮮なところはある。今回収録分は、「Anna」や「Twist and Shout」にしてもジョンのボーカルがだいぶ力が抜けててヘロヘロで面白い。ある意味味わい深いともいえるが。

映画「42」が観たいのだが、週末、あまりに予定が立て込みすぎて難しいかも。最近フォーラム行ってねーなぁ。なんか今週末を逃すと終わっちゃいそうだし、再考するか。