コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

貧民パン

こないだ岩手のめんこいテレビを見てたら、岩手大学で学生の支援の名目で、福田パンを期間限定100円で売ってるってニュースをやってた。安いね。ワタシが学生だった頃はいくらだったか記憶にないが、福田パンは大きくて美味しくて大好きだった。どちらかとい…

キスが冷たいよ いつもと違うよ

井上尚弥の感想で昨日書き漏らしたことを少し。まず一つ印象深かったのが解説陣。歴代の強かったチャンピオンを結構呼んだね。ほとんど日テレ系やテイケン系だったけど、畑山だけ異質だったな。YouTubeで最近人気のせいか、かなりエンタメに寄せてる感があっ…

MONSTER

昨日のフルトンvs井上、すごかったね。正直ここまで差があるとは思いもしなかった。1Rが始まった瞬間からかなりの差があった。リーチで勝るはずのフルトンのジャブが当たらず井上のジャブばかりが的確にヒットする。ボクシングはジャブの差し合いを見ただけ…

なるほど

先日に引き続き、スターダムを観に行ってきました。今回は平日興行ですが八戸だったので仕事終わりに何とか滑り込み。同じところで5月にみちのく見てるんだけど、スターダムはみちプロの倍スペース使ってなおかつ満員。あまりの差に少し悲しくはなるが、まぁ…

ビートルズマジックは確かにある

ワタシは全然知らなくて、うちの奥さんがたまたま見つけた記事。 おお!ポールがまたアンソロジーの時と同じようなことをやるのか。あんときは若干気持ち悪いなーとか思ったけど、今のこの時代、AIとかで違和感感じなくなってきてるもんなぁ。あれからジョー…

駅弁はやっぱり牛肉ど真ん中。美味いよね。

おいおい、いつまでホークスは負け続けるんだよ……。 さて。気を取り直して。昨日は家族サービスということで仙台へ。いろいろ買い物をしつつ、ワタシのささやかな楽しみは牛タン。日が悪くて三連休の中日ということでどこ行っても人人人。それでもそんなに待…

ああ

ホークス大連敗!精神的にキツい。 明日は所用で仙台行き。こんなに雨降ってるけど大丈夫やろか。 まぁ明日は牛タン食べるぜ!

自分が恨めしい

今日は強い雨が降ったり止んだりというせわしない一日だったのだが、トラックに積み込みをしてる時に限って雨が強く降るという現象が数度続いた。荷物を運ぶために運転してるときにはピタリと止み、客先で降ろす時はまた強い雨。雨体質は自覚しているがホン…

DUG OUT 30周年

「DUG OUT」ついに発売から30年。 当時ワタシ20歳。ずーっと聴いてきた。何度も何度も聴いてきました。ワタシの人生にいつも寄り添ってくれてありがとう。30年前にフラゲしたCDと後に出たアナログ盤です。 あの夏を思い出しつつ30年目の夏に乾杯。

もうさ

増税増税増税音頭だ。 Mトーナメント見たり麻雀最強戦見たり。麻雀界は飽きさせないねぇ。 今月からお金がだいぶ要り様になるのでだいぶ締めているのだが、それでもここんとこの暑さでアイスが止まらん。でもさ、コンビニでアイス買えない時代だよ。ジャイア…

ドラフト

昨日、Mリーグのドラフト会議があって新たな選手が7名指名された。新規参入のビーストはやはりというかなんというか連盟案件丸出し。それも鈴木大介と中田花奈指名ありきの参戦が明らか。正直あーあって感じなのだが、結局世間的に麻雀プロなんて誰も知らな…