コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ビートルズマジックは確かにある

ワタシは全然知らなくて、うちの奥さんがたまたま見つけた記事。

f:id:nisekon:20230719161733j:image

 

おお!ポールがまたアンソロジーの時と同じようなことをやるのか。あんときは若干気持ち悪いなーとか思ったけど、今のこの時代、AIとかで違和感感じなくなってきてるもんなぁ。あれからジョージも亡くなって、もうポールとリンゴしかいないし二人とも結構な高齢になってきた。ワタシの個人的な気持ちとしてはやれることは全部やりつくしてほしいかな。AIの力を借りるなんて自然じゃないし、何も今更ビートルズの新曲を出さなくてもいいんじゃないかと思う人もいるだろうけど、それでもファンとしては聴いちゃうもんなぁ。聴いてあれこれ感想言いたいもん。

 

曲は「NOW AND THEN」と言われてるけど、これアンソロジー3に入れようとしたけどうまくいかなかった曲だよね。ジョンのデモバージョンとか完成形みたいのもYoutubeに流れてるけど、まずは結構いい曲だと思ってる。これがビートルズに関するポールの最後の仕事になるのかな。ジョンもジョージもジョージマーティンもいない。でもビートルズになっていることを期待したいね。アンソロジーの時、「FREE AS A BIRD」も「REAL LOVE」もやっぱりビートルズを感じたもんだ。

 


www.youtube.com


しかしアンソロジーからもずいぶん経ったな。つい最近のことに思えるけど、あれ日本では95年の大みそかに放送だったんだよな。あの時の録画、まだどこかに残ってるかな。