コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

ビートルズ版1969年ベサメムーチョはかっこいい

昨日で仕事も納め今日からいよいよ連休なのですが、いきなりの大雪!早起きして嫁さんと雪かきしましたが、今日の雪は異常に重くてきつい……。ワタシ、今日三戸まで麻雀行く約束になってるんだけど大丈夫だろか……。

 

昨日は半ドンだったので何となくテレビを見ていたらCSで「不良少女と呼ばれて」を帯で放送しているのを見つけ、ずっと見てしまった。岡田奈々とか伊藤麻衣子はかわいいねぇ。昭和!って感じ。松村雄基は必要だな。とにかく必要。昭和ってすごい。だってこの頃みんな和式便所だったんだぜ、とか思う。

 

まぁこれから昨日の晩録画しておいた戦力外の番組見るか。一休みしたらまた雪かきだ。1時間おきくらいに雪かきしないときつい。10年以上ずっと使ってたスコップもついに割れた。

 

ビートルズの映画「GET BACK」がコロナの影響で一年先延ばしになっているが、夏には上映される見込みらしい。「LET IT BE」はカッコよかったけどジョージとポールが険悪だったり、ジョンがやる気なかったりしてとにかく鬱屈とした雰囲気だっただけに、それを再編集した「GET BACK」がどれだけそのムードを隠せるか。海賊盤ビデオで死ぬほど繰り返してみた記憶。ワタシの部屋まで鬱屈としてた。ジョンもジョージもいない今、ポール主導でどのように歴史は書き換えられるのか。興味は尽きない。

まぁルーフトップコンサートは異常にかっこいいのでそれをスクリーンで観られるのはとても素晴らしいことだ。

 


「ザ・ビートルズ:Get Back」先行特別映像|2021年8月27日(金)世界同時劇場公開!