コーポ啓21号室~偽コンビクトの日々戯言

50歳を過ぎてもまだまだぼやくぜ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと語ることはあるはずなのに、舌が引っ付いてしゃべれないんだ

気がつきゃ今年もあとひと月。まだ年賀状も買ってないや。それを刷るインクも。年末ジャンボも。お金が尽きる前に買ってこなくては。とりあえず小さなやつでいいからファンヒーターがひとつ欲しい。月末はいろいろとせわしない。パソコンの調子が悪いことを…

書き殴られた

しんどい週末。忘年会出席にてやっと帰ってきた。最近酒が弱い上の長距離移動はしんどいの一言。さすがに帰りの高速は眠気がさしてちょっとキツかった。ホントキツイ……。休みになんかあるとホント月曜に響くんだよね。それを感じずにはいられない年齢になっ…

灯りが暗い

優勝を噛み締め、ここ数日暮らした。それにしても我等がホークスは優勝すると間髪入れずに主力の流出が騒がれる。99年工藤、03年の小久保。そして今年は和田川崎杉内ホールトンと豪華版だ。個人的な予想を書いておく。おそらく川崎と和田はアメリカに行くだ…

日本一!!!

ついに決まった、完全優勝!!!!!!!! 交流戦からシーズン優勝、クライマックス制覇で日本シリーズも制覇は前例のない大記録だ。今日も痺れる試合だったー。って言うか、全7戦全て緊迫したのなんて近年まれに見るシリーズだった。まぁそれが面白いかど…

smileは

ビーチボーイズのスマイルが届いたので聴く。当然ながら前に出た2004年ブライアンウィルソン版スマイルと似たような感じである。でも、 1967年時のブライアンの声で歌われているのでとても新鮮である。2004年のときもたいそう感激したもんだけど、これはこれ…

やっとこ

一勝……。第一戦第二戦とも馬原がぶっ壊してしまったから、この一勝でやっと一息つける。今日はファルケンで凌いだもんな。シーズン中なら今日も馬原投入の場面だったので滅茶苦茶不安だったけど、さすがの秋山監督も今日は休ませたか。今シリーズの秋山監督…

日本シリーズ開幕

足立が来て日本シリーズ第一戦を一緒に観戦。まぁ結果はご存知の通り、ホークスが第一戦を落としてしまった。はるばる盛岡から来た足立に花を持たせてしまった感じ。今日は勝ちましょう。眠い……。みんないい娘

雷雨決行、期待通りだ

日本シリーズを控え、寂しいニュースも出てくる時期となりました。背番号1、柴原引退。1999年の初優勝時の主力メンバーがまた一人いなくなるのか……。やっぱりあの時代の選手はどの人も思い入れが強いから、複雑な気持ちではあります。打って欲しいところで打…

勝った!勝った!ついに勝った!

そして今日、ついに我等がホークスの日本シリーズ進出が決まった!この気持ちをなんと表現していいのか……。ただ涙、涙、涙!今日の試合はいい試合だったよ。杉内と涌井がエース同士の最高の投げ合い。9回まで0−0。10回についに杉内が捕まって0-1。ベンチで泣…

最高のラストシーンは

今日の試合は感動的ですらあった。ホークス一点リードの8回、2アウトから明石ヒット多村四球長谷川ヒットで満塁とし、代打松中登場。誰もがみんなここで打って欲しいと願っている。球場のほとんどの人間が松中の一打を心から願っていたと思う。そして、その…

だけどどうも

iPhoneにお気に入りの音楽を入れてそこら辺で聴く。なかなか新鮮だったりする。正直ちょっと休みたい。クライマックスシリーズのことを考えると不安と期待で夜も眠れません。ここまで野球に左右される生活になるとは若い頃は思ってもみませんでした。野球は…